ベルト掘りがんばってます。
今後新しい敵が出たとき様にオールマイティなベルトがいいと思ってるんだけど
結局どんなベルトがいいのか悩み、似たような効果のベルトが出て来た時に
選別ができない。
個人的な見解として
攻撃力<種族系ダメージ≦属性特技ダメ
かなと思い、残したいのは種族か特技ダメ+の効果。
でも数ある種族や属性のうち、1つしか付いてないだけだと、
前述したオールマイティなベルトとは言えないわけで、大概はポイッ
そういう意味じゃ攻撃力でいいじゃんって話。
とりあえず、種族のベルトだったら、~系から少なくとも3種類
竜、悪魔、怪人とかね。残して置きたいんだな。
同様に、特技のベルトも闇、光、火、氷、土、雷、風から2、3種類付いてる
のが欲しいの。
美しくないから種族と属性の混合とかも好きじゃない。
でも付いちゃうんだよね。そういうのに限って。
その上で効果ぱーせんてーじが、種族6%以上か特技7,8%以上
ってなるとやっぱりでないよねーーーーーー。。
魔法の方は火10だけとか、闇10残しーでいいかって思ってるけど、それもやっぱりアイテム枠1つ使うので、1本化したい。そしたらやっぱ複合がほC
まぁ結局、苦し紛れの魔法8%に器用さ20が付いてたり、レア泥が付いてたり、特技10%が付いてたりと、いいんだけど・・・いいんだけどなんか別職業で付けたい効果がまじってるとなんか・・・・なぁーー。。
守備枠のベルトとして欲しいのは
hp8,10に守備力、ぶっとびG10なんてあったらいいなぁーー
でないけどねっ!!
開戦時系の効果も無いよりいいけど、開戦時に効果発揮しない事の方が
多いから、いらなぃ。
混乱G4.0は中途半端な大成功の穴埋め用かな、削り取りてぇ~