ちょっと珍しいベルトが出ました。
奇跡のベルトの効果が
開戦時ためる6%
開戦時ためる9% です。
あとは2つは
攻撃時マホトーン3%
攻撃時ロストアタック16%だったっけかな。
おぼろげな記憶過ぎて曖昧なんだけど、
なんか前に同じ効果が2つ付く事はあっても、
効果の最大値を超える事はない、とかなんとかって誰かが言ってたような気がするけど。。
だったらそんな矛盾した表示するなよって感じなんだよなぁ
例えば怪人とか虫とかの種族のダメージアップは4%が最小で
最大値が10%だから、同じ効果付く場合は4%が2つ?とかで、
合わせて8%だから最大値以内になるねって納得だけど。
僕の開戦時ためるの場合、最小値が6で最大値が10%、
2つ付けば必ず10%以上になるんだけどな足し算をすると!
攻撃+の重複の場合、Lボタン押した隣のステータス画面はどうなってんだろう・・
どなんてるんだろう・・・・?
記憶違いかな・・・・・・
何をしたかったかと言うと、
パーティ眼鏡を理論値にして~ためる16%+ベルトの15%で~
驚きの30パー越えだあ!ってやろうかと
まあでも開戦時にテンション溜まって効率がどの程度があんだよって疑問もある、
王家のボーナスミミックをテン1真やいば砕きでで約1ターンで撃破可能!?
とかだったら時間短縮の価値ある気がするけど、そうなる気がしないなあ。
アレはきまぐれアンルシアの会心次第もあるしなあ・・・
使え・・・ない・・・?