続報が8月下旬に出るそうですね。
普段こういった情報に疎いチームの方も
改修の話を知っていたので注目されているんだなと感じましたw
スキルポイント改修は、主に運営にメリットのあるお話だと思っています。
改修によって色々な調整をしやすくなるし、新しい武器の追加も
改修とセットだからできた事ですよね。
プレイヤー側のメリットとしては、わかりやすくなる事。
そしてデメリットとして弱体化があります。
もともとスキルポイントの割り振りはとても複雑で、
外部ツールありきになっていたのでわかりやすくなるのは歓迎。
デメリットは大きいですね。
安西先生の言葉を信じれば、3ラインのスキルを取れる程度になるとの事。
盾を持つ職のことを考えれば、4ラインは欲しいところですw
この辺は調整次第でなんとでもなる気がするんだけどなぁw
続報に期待ですねw
最初に書いたように、この改修の恩恵を受けるのは運営さんです。
そして間違っちゃいけない事ですが、運営さんは私たち冒険者の味方です!
これまでは、例えば銃を実装して欲しい、拳にはめる武器を実装して欲しいと言う要望を出しても実現しませんでした。
スキルポイントの割り振りがあるので既存職で使える職を作ったり
その職の分もモーションを作ったりでコストが膨れ上がるといった
趣旨の話をDQXTVで聞いた気がします。
改修後はそういった要望にも応えやすくなるかも?
既存職、既存武器のバランス調整もしやすくなりそう。
現状だとスマイル要員のスパとか、決して弱くはないと思っているんですが
エンドコンテンツで長く席のない旅芸人とか。
レベル上がっても力が上がらない戦士問題とか。
いろんな問題を解決しやすくなって遊びの幅を広げやすくなれば、
運営のメリットはそのままプレイヤーのメリットになると思うんですよね。
それだけに、スタート地点のスキル3ラインで転けてるのが惜しいところw
4ライン取れれば不満の多くは収まると思うので、多くのプレイヤーに
受け入れられる改修にして欲しいところですw