ガールズバンドクライってアニメの話ですw
主人公の女の子が猪突猛進するタイプで、その瞬間瞬間の感情だけで
動く様な子なので、さっきまでと真逆の事言ってるんだけど!?って事が
良くありますw
これだけだとお近づきになりたく無い感じに聞こえるけど
なんだか嫌いになれないと言うか、むしろこの子けっこう好きまであるのは何でだろうw
このアニメ面白いですねw
さてさて、ドラクエ10 の話ですが
座談会の報告が広場に出ていましたね。
有意義な時間になったのかは、これからの運営さん次第な感じです。
ここからは個人的な意見。
例えばコインボスのしくみについては昔から
完成すると遊びにくい事が問題視されていると思います。
持ち寄りが前提だから完成してる人は誘いにくいし、
完成してるのに誘われると、手伝いたい気持ちはあっても
お金のことをちょっと気にしちゃう。
誘う方も誘われる方も2の足を踏んじゃうのです。
それで追加されたのがロスターで、これはこれで良いと思うのだけど
ロスターでは型落ちして久しいコインボスしか救済されません。
行きたいコインボスがちょうどロスターにある、なんて事も稀ですね。
わたしはもっと、誘うハードル、誘われた時に参加するハードルを下げる方が良いのでは無いかと思っています!
具体的には「お手伝いコイン」の実装。店売り100Gくらいで。
完成した人はもうアクセとか破片要らないんだから、ボスコイン入れる代わりに
お手伝いコインを入れる。
すると、自分が受け取るはずだったアクセや破片を、コイン入れた人に譲渡できる様になると言うものです。
お手伝いコインを入れる人に、全くメリットはありません。
でも、メリットって要ります?
報酬じゃなく善意によって成り立つシステム。
報酬なんてなくても一緒に遊べて楽しければ良いじゃ無いですか。
そういうの実装されれば良いのに、とずーっと思っているのですw
報酬良くしないと人は動かない!みたいな意見もあるだろうけど
一緒に遊びたいっていう、もっとシンプルな動機があるんじゃないかなぁってw
今日のパノラマはムニエカの町
色とりどりの旗が、トゥーンタウンを連想させますねw