▼オフライン版9月15日に決定
夏……?9月は夏……??
レンダーシア編DLCは来年春!
いやDLC今年の秋って言ってませんでしたっけ!?
もともと今年の初めの冬、DLC春って
言ってたのを思うと、どれだけスケジュール
無理してたんだ……って思ってしまいますが
遅れてもしっかり仕上げてくれるならめでたい!
バージョン3、4もボイス対応で見たーい!
▼ストーリー&新キャラクター
井 上 喜 久 子
▼スキルライン強化
▼戦士(片手剣)
・真やいば成功率アップ
・チャージ時間短縮
・盾装備でかばう超強化
真やいばを高い回転率でしっかり入れつつ、
片手剣のチャージ特技でずはずば斬る!
あと【かばう】めっちゃ強いですよコレ!
ぼうぎょ、やいばのぼうぎょは
行動を止めたうえで25%、31%カット(+反射)
こちらは自由に行動可能でなんと50%カット!!
しかも味方1人のダメージを肩がわり!
ダメージ肩がわりで行動可というと
チャンスとくぎのスケープガードがありますが、
あちらは範囲内の全員肩がわり&ダメ-100なので、
肩がわりしすぎて倒されちゃうリスクも。
かばうの方がヒーラーとかの守りたい1人を
的確に守れて、割合カットなので強敵相手にも良。
しかもいつでも使える!マジで言ってんの!?
片手戦士がついについに戦士らしく戦えそうです。
パラディンとは棲み分けですね。
1人を守って戦う片手戦士、
みんなを守る相撲特化のパラディン。
いやでもパラディンどうかな……。
▼戦士(両手剣)
・高威力で隙の少ないブレイブスラッシュ追加
・こうげき力アップ
・ターン短縮
片手剣戦士より少しデバフと防御力を落として
攻撃能力を上げた感じになるんでしょうか。
真やいば入れながら少ない隙で斬ってく感じ。
ブレイブスラッシュのダメージ上限が気になります。
▼戦士(オノ)
大地裂断・改にレボル系の与ダメアップ追加!
大地裂断って地味に直線範囲なんですよ。
範囲レボル。やばない?
▼魔法戦士
片手剣全ての属性ダメージ15%アップはやばいって!
これにベルトも乗るんでしょ!?つよいつよい
フォース単体は魔戦がフォース範囲かけられないから攻撃能力ほとんど求められてなくてMPパサー係で
電池扱いされてたバージョン1時代の亡霊なのだ…
やっと成仏するのね……;;
そんな時代しか活躍してなかった魔戦の両手杖、
扱いむずかしいしどうするのかと思ったら
マダンテ発射専用になってて笑いました。
でも杖持ってマダンテ強くなるのは
それっぽくていいですね。
▼踊り子・占い師
よくわかんないけどつよいとおもいます!!!!
スティックで魔法アタッカーは新鮮でたのしそう。
▼ひっさつ強化
▼会心必中
会心必中、今が1.5倍+宝珠0.6で
かいしんのいちげきの2.1倍なので
(宝珠は加算らしい……)
6.2後は7.0倍(らしい)+0.6倍で7.6倍の範囲攻撃
(途中でキャンセルも可能)になるのね~
さすがに強いでしょ!!
あと会心必中はカメラワークの関係で
せっかく与えたダメージが
見えにくいのもあったから、
どかーん!とダメージ与えてふっとばすのが
見やすくなりますね!
▼ミラクルゾーン・神の息吹
与えるじゅもんダメージアップに加えて
ミラクルゾーンはじゅもんダメージ上限突破も付与!魔力超かくせいも込みになってるってことですね!
必殺技らしくなりましたね~これは使う!
使用率低いひっさつにどんどんテコ入れしてる感じ。
▼テンションブースト30秒テンション消費しない
アホが調整したんですか???????????????????????????
▼アクロバットスター
みかわしアップの効果時間が延長!
地味に強いんですよね、アクロバットスター。
範囲みかわしアップは最強なので。
地味なだけで……。
▼新武器
なんか土星が多い
▼パニガルムにパーティ状況アイコン追加
これ地味にすごくいいですね!
パニガルム、12人同盟のバトルを実現するために
みんな結構バラバラで戦ってたけど
これで12人で戦ってる感がより感じやすくなるかも!
▼コロシアムに海賊参戦
コロやってないけど海賊はコロ向きで楽しそう!
大砲どんどん置きたい。
コロシアム、やるまでの準備が大変なので
固定ステータス固定そうびで戦えるモードがあれば
いいな~。報酬なくていいから~
▼ゲーム内にやることメモ追加
先に広場にあったこれずっと欲しかった!やったー!こういうのあんまり前の位置に出すと
デイリー!ウィークリー!感が出ちゃってアレだけどメニュー位置的にもちょうどいいですね。
▼新カラー10色、新髪型追加
バージョン6.2神アプデ確定しました。