月曜深夜は、無料雑談「チャルメラ担々亭」へ。
担々亭は、23時開店で、1時閉店なんだけど。
閉店後に来るお客さんも、けっこういる。
時空の概念も顧みず雑イベに群がる猛者たちだ。
面構えが違う。
紹介しましょう!
【担々亭、閉店時間後に来がちなお客図鑑】
■隙間ぬこ
閉店後に来て、お洗濯のためにすぐ離席するまでがワンセット。
指定席は、担々亭のスープ釜と調理台の隙間。
ていうか、たんたんがわざわざミスティアちゃん用に隙間を空けてある。
最近、なんかてっち~に「肉」って呼ばれて嫌がっててはがない。
■ツバキちゃん
なんならたいてい時間内と時間後の2回来る。
ちゃんとお色直しまでしてたりする。
担々亭って二部制だったの?全通勢なの?
閉店後は告知から飛べないので、すでに担々亭の住所を暗記してる!
■シス姉
毎回2時とか3時とかに来る。
そもそも、なぜ開いていると思うのか。
わがもの顔でエロいしぐさなどばらまく深夜向けキャラ。
自らペアレンタルコントロールして深夜枠に出没してるのかも。
■りっくん
昨夜は、なんか3時頃来てなにもせず寝落ち。
もはやデジタル夢遊病。
帰省本能とかなのかしら。こわ!
■あつのん
3万人視聴の動画配信中に来店。
その場にいる全員に「なんでやねん!なんでやねん!」とハリセンしたのち、いつもの「生後5カ月」で寝落ち。
どうすんの3万人。
担々亭に、閉店後のお楽しみコーナーとかあるわけじゃなく。
ただ、開いてるだけです。
そうやって、ただ開いてることが、担々亭の価値なのかもしれない。
なんなら、たまたま早仕舞いしたとき、ころたんが「2時半に担々亭に行ったのに閉まってた」って文句言ってたし!
夜を愛する魑魅魍魎たちは、ゆっても善良なプレイべ民たちなので、「そろそろ閉めるよ」と言えば素直に帰るんだろうけど、たんたんは今週もお店を開け続ける。
それに甘えて、もうちょっとだけと、「寝ると終わっちゃう今日」にしがみつくお客たち。
寝る前の最後の時間に、朦朧とした頭でたわいない言葉をかわすことで救われる魂もあるということでしょう!
朝4時、担々亭閉店。
ミスティア「じゃあミルドラース行ってくるにゃ」
いや、寝ないんかい。