目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

幸せ伝達者

ライプ

[ライプ]

キャラID
: QY922-062
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 占い師
レベル
: 54

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ライプの冒険日誌

2016-06-23 19:11:38.0 テーマ:その他

コンテストにおーぼしてみましたw

もうすこしで、DQXも4年かぁ~…(´ー`)ん~

寝ようと思ってましたが、たまたま広場見たら
『ドラゴンクエストミュージアム 展示作品コンテスト』
やってるんすね(・ω・)

思わず、応募してみました。
リーマンで苦労したり、商売で苦労したり
てんちょーで苦労したり…そんな4年。
なんだかんだで、DQXで息抜きできてたな~と。

てなわけで、応募案3つ考えて
おいららしーので応募してみました。
その案3つ、しれっと公開w 案1:「勇者」への道は、ボクらが築く!

今になっちゃ、あんるしあんのヘルプやったり
ネルゲルやっつけたり、竜の世界で暴れたり
今後のシナリオでは「君が勇者だ!」っていう
そんな流れもチラリと見えるDQX…

みーんな、なりたいのは勇者=ヒーローなんすよねw
自分が勇者になるにせよ、勇者の従者になるにせよね~

というわけで、「ドラクエ=出会いと未来と英雄譚」
ってイメージを全面に考えたのがコレw

そんな思いもこめて、案その1w 案その2:「諸国漫遊 行雲流水」

てけとーらいぷを4文字熟語にしたら
これになりましたw

諸国漫遊は「多くの国を気ままに旅すること」
行雲流水は「空行く雲や流れる水のように固執せず自然にまかせること」

これを超絶に略すと、「てけとー」になりますなw

たのしーのがいちばんですw
「アストルティア冒険日誌」という募集タイトルから考えて
「冒険=わくわく・未来・自由」をイメージした写真にしてみますたw

というわけで、案その2にw 案その3:「へいへいへい!」

おいら、チーム内で「ナンパのらいぷ」とも
いわれる時期がありましたw(Ver2.x時代かな)

DQXはやっぱりオンラインゲームだし
フレンドさんが増えるとホントたのしーゲームw
日本のオンラインゲームで唯一元気なゲームっぽいすね。

「ドラクエ=出会い・協力・友情」
と言うモチーフでこれを選択というわけで、案その3~

最終的には、案その1を応募しましたw
写真撮ったの、Ver1.0時代なんすよね~♪(´ー`)
懐かしさもあったので、ほぼこれに決定w
アングルとか、モチーフとか、躍動感なんかが
一番気に入ってたんですよねぇ(*´ー`*)

「まだこのなかに…今も仲のいいフレンドさんが何人かもいますよ♪」

賞とかとれなくてもいいのです。
なんかドラクエらしさをひょーげんしたかっただけですw
いいね! 17 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる