やはり今回の住宅地追加でも不満爆発でしたね。
残念ながら私も買えませんでした。
代わりに雲上1を購入させて頂きました。
住宅地問題で1番の原因は業者ですが、今回は横に置いておきます。
今回は住宅地問題とともに大量に提案されるバザーの改善について考察します。
◼︎バザー選択制の導入
○メリット
ツールで既に導入済。
プログラムの開発コストを抑えられる。
改修時のリスクが小さい。
○デメリット
グレンバザーに集中して選択制の意味が無くなる。
グレンバザーが稼働しているサーバーに負荷が集中する。
グレンバザーのサーバーの強化が必要。
◼︎バザーをグレンバザーに統合
○メリット
グレン固定にするだけなので、プログラムの開発コストを抑えられる。
改修時のリスクが小さい。
○デメリット
1つのサーバーに負荷が集中するため、グレンバザーのサーバーの強化が必要。
廃止したバザーのサーバーを使ってグレンバザーのサーバーを再利用する仕組みがないとサーバーが無駄になる。
◼︎大陸制を廃止し、アイテムのカテゴリ毎にサーバーを分ける
○メリット
サーバー1台に対する負荷を軽減できる。
ハード構成は現在のものを大幅に流用可能。
○デメリット
バザーシステムの大幅改修が必要で、プログラムの開発コストやリスクが大きい。
いろいろ問題点はありますが、早めに改善して欲しいですね。