「タレ目ウェディ女には、眼帯と傘が良く似合う会」会員のシュウウです。
色んなNPCにガンを飛ばしているような写真を撮るのがシュミです。
本日分の職人依頼をこなしていると、フレさんからヒドラ2戦のお誘いが。
ヒドラは他コインボスに比べてあまりやってなかったので、ちょっと不安だったのですが…。
でも今は、そんな事はどうでもいいんだ。重要な事じゃない。
中の人は、いわゆるリアフレ以外と一緒に遊ぶってことがほとんど無かったので、かなり緊張しておりました。
こんな状況でヒドラ行けるかなぁと思ってたわけですが…。
ひたすらまもりのきりを撒きつつ、時折蒼天とか鉄甲斬をしてれば勝てました。
範囲化なったまもりのきり強過ぎでは?
ヒドラの各種ブレス→まもりのきり→ブレス→まもりのきりのループは、
FFVにおけるレビテト→重力100のループを思い出させる戦闘でしたね…。
はげおたからのかがやくいきを無効化したときこそ\まもりのきり万歳!/ってな感じでしたが、
2戦ともブレスばっかりやられて、その悉くをまもりのきりで無効化、時間こそかかったものの、ピンチと呼べるピンチも少なく狩れました。
むしろ、2人の僧侶さんに手持ち無沙汰にさせてしまったかなぁ…と反省しております。
もうちょっと、こう、やるかやられるかの瀬戸際でね?
連続かみつきで前衛二人やられたところを、僧侶=サンのヒサツ・ワザで立て直すとかさ。
はげおたと一喝がかちあうとかさ。
そういう展開も期待していたのですが、
今日のヒドラの中の人は、割と脳筋タイプだったみたいです。
ちなみに赤箱の中身ですが、安定の欠片でした。
一戦目でヒサツ・ワザが来た時は山田奈緒子ばりに「大変長らくお待たせいたしました!」と言いたかったのですが、
あまりの寒さに手がかじかんで打てなかったのは、また別のお話。
誘っていただいたまルピスさんと、可愛いプクリポのお二方、ありがとうございました。
では、また