みなさん、こんにちは。
ロトシオンです。
本日も元気にアストルティアを右往左往しております。
さて、いよいよ【宝珠】が残り21個というところまで来ました。
「集めきったら自分に何か起こるんじゃ…」って期待してるけど、
たぶん起こるのは“肩こり”と“寝落ち”です。
えものよびして、香水振りまいて、
「出ろォォォォ!!」って念じながら狩ってたら――
香水、尽きました。
まじで乾いた…香水の泉…あんなにあったのに干上がりました。
今やボタン押すたびに「スッ…」って風だけが吹いてる。
そして金箱銀箱も開けまくった。
もう開けるというか、もはや“こじ開ける”レベル。
でも出ない。宝珠の香水は無限じゃない、有限…つまり心折れる!
でも、ここで私は諦めない。
そう、心の師匠ザンクローネ様ならこう言うでしょう。
「すべての香水が尽きても…その心がくさりきらぬ限り、希望はあるッ!」
残りは地道に…コツコツと…
まさかこの私が“地道”なんて言葉を使う日が来るとは…
でも大丈夫。
なぜなら今は――
ショップ30%オフセール!!(ドーン)
迷わず買ったよね。
心の師匠ザンクローネ様の装備を!一式ッッ!
もう着た瞬間、顔が勝手にキリッてなった。
テンションブーストしすぎて
「私、ロトシオンって名乗ってますけど、魂はザンクローネです!」って叫んだら
猫が逃げた・・・
でも、いいの。
心の中のザンクローネ様は微笑んでくれたはず。
(たぶん引いてた)
その勢いで僧侶もレベル132に到達。
ベホマラーで味方を癒しつつ、自分はちょっと疲れ気味。
そしていつものようにチリリリーン!
「またカード切れ!?っていうかどんだけ拾ってたの私!?」
もはやカード切れ音が生活のBGMになってきてる。
チリリリーン?チリンチリンじゃない?ん?
もちゃっとしたりんこさんからの電撃フレ申請!!!
わたくしロトシオン、思わず
「よろりんこぉぉ!!」
って叫びました。
(さっき逃げた猫がさらに遠くに)
フレンド、目標100人!
まだまだ道のりは長いけど、私は諦めない。
いつか“フレ欄スクロールしても終わらない系男子”になるその日まで!
そうそう、ゼルメアにも少し入店。
迷子スキル発動して、出口と入口を間違えかけたけど、
ノンノン使ったぜ!シートをなッ!すげーじゃねーかこれ!ナビゲーターロトシオンを名乗れるよ!
そしてちょっぴり装備が整ってきたのも事実。
ただし…よく出るこいつ・・・足装備が★2で、踊りと転びの失敗錬金という
まさかの「転びながら踊れる仕様」。
もはや宴会芸。いっそ極める。
さあ、宝珠が終わったら
次はレベル上げ地獄が待っている。
ザクーッ!メコメコーッ!って軽く終わらせるぜ!
合間にアクセ合成地獄
不安しかないゴールド足りるのだろうか・・・だが・・・
「たとえ すべての宝珠を集め切って やる気が干上がり ゴールドが枯れても──
お前の声がかれない限り、救いは必ず訪れる。
俺は、必ずコイン・メダル・カードの奢りに駆けつけるッ!!」
その先には――
アストルティアの覇者、ロトシオン(仮)。
いや、もう仮でも何でもいいから名乗らせて。
テンションだけは一流なんで!
最後に一言!
\絶賛フレンド募集中!/
・転んでるあなたも、
・踊ってるあなたも、
・ちょっと面白そうって思っちゃったあなたも!
一緒に爆笑しながらアストルティアを彷徨おう!
申請お待ちしてます!
いつも笑ってくれる(たぶん…)おじちゃんおばちゃん若者たち、ありがとう。
今日もふざけた、ドラクエ日誌でした・・・
懲りずにまた見に来てね!
ロトシオン、次回も推して参るッ!!