『ノクゼリアⅡ討伐ッ!装備買ったら世界が変わった件』
久しぶりに日誌を書く気になった。
……いや、正直に言おう。疲れていた。
仕事、リアル、そしてリーネの笑顔。全部だ。
だが今宵、ワシは蘇った。
そう――ノクゼリアⅡ、討伐完了。
Ⅰは?倒していない。なぜならいつも休みの日はⅡ。そう、我が休日スケジュールと強敵スケジュールは完全にリンクしているのだ。
でもなぜ勝てたのか?
答えは単純。
「ちゃんと装備を買ったから」
腕はかいしん、武器はこうげき、上は呪文耐性。
当たり前のようで、今までやっていなかった。
ゼルメアと防衛軍の寄せ集め装備で突っ込んでいたワシ。
今思えば、舐めていた。世界を。いや、ノクゼリアを…
しかし――火力が違う。耐久が違う。
イオマータで吹き飛ばされていた日々にサヨナラ。
「壁」という行為を久々に思い出した。
頭を使って戦う感覚が、こんなにも楽しいとは。
ただ、敵のローテ?
覚えないし見ない。
だって覚えたら余裕で倒せるでしょ?
そんなの“ぬるゲー”じゃないか。(強がり)
PT運にも恵まれた。
誘ってくれた野良メンバーの皆様、本当に感謝。
ロトシオンまぐれ説もあるが……いや、奇跡は努力の副産物だ。
次はノクゼリア以外のⅡにも行ってみたい。
Ⅱ系、全制覇したらワシのドヤ顔が天を突くだろう。
『ハロウィンパーティー×ロトシオンカラー降臨!』
さて、話は変わって。
チームのハロウィンパーティーに参加したワシ。
ロトシオンカラーのミニデーモン姿で登場。
これがもう、我ながら“きゃわいい”出来だった。
周りはおしゃれさんばかり。
夢の国キャラが勢揃いし、完全にテーマパーク状態。ワシ?悪役ポジで映えるに決まっている。
そして我がチームのおしゃれ番長ヒカル様からお言葉が。
「カラーのこだわり、語って?」
……え、語るの?語っちゃう?
じゃあ語る。
特に深い意味はない。
ただ「ブラック×ピンク」が好きなだけだ。
リアルでも、ジムのパワーベルトもパワーリストもブラック×ピンク。
そう、ロトシオンは現実でもロトシオンカラーなのだ。
ただし注意事項。
黒スウェット上下にピンクのキティちゃんサンダル。それはロトシオンではない。
田舎の夜を疾走するヤンキーである。
ノクゼリアでご一緒したメンバーにロトシオンカラーのお揃いパンツのかわい子ちゃんがいた…流石のセンス!フレ申請と求婚するの忘れてしまった…
『金策も順調、ただし針が欲しい!』
最近のワシ、金策は好調。
1日平均150~200万の稼ぎ。
この調子なら近いうちに“針バブル”が見えてくる。
……ただ、道具職人がまだ育っていない。
針、自作できない。ぐぬぬぬ。
「きせき」「ひかり」あたりの星1~2を安く仕入れたい。
星3を失敗したら、是非ワシにお安く。
失敗を愛に変える、それがロトシオン流だ。
【総括】
ノクゼリアⅡ撃破。
ハロウィンで魅せ。
金策で稼ぎ。
おしゃれで語る。
まるで一週間分の人生を詰め込んだ夜だった。
次なる目標はノクゼリア以外のⅡ制覇、
そして道具職人レベルカンスト、
さらにロトシオンカラー布教計画の全国展開だ。
アストルティアの皆。
黒とピンクを纏い、共に叫べ。
ロトシオンは帰ってきたぁぁぁッ!