(注)この日誌はチャーの妄想で100%ネタです
検証も『全く』してませんので、ご理解の上お読みください
私は『ネムリ チャードウ』特務機関TYARV(チャルフ)総司令である
???: お呼びでしょうか ネムリ司令
ネムリ: 来たか
ネムリ: 葛城リンゴ三佐・アロロギリツコ博士
来てもらったのは他でもない 先日新たに発見された『死海文書』の内容が解明できたのだ
アロロギ: どのような内容だったのですか?
ネムリ: うむ死海文書には
『魔法使いの強化』が書かれていた
これはTYARVの目指す『短剣補完計画』に必要な事だ
リンゴ: ・・
ネムリ: 三佐は不満なようだな
リンゴ: いえ、ただ現状使徒との戦いには「魔物使い」と「魔剣士」で当たる戦術が確立しています
茶番ゲリヲン零号機から弐号機まで「裏コード/ザ・ビースト」「ザ・レンマ」を実装し使徒に当たる用意ができています
ネムリ: 三佐は勘違いしている
戦う相手は使徒ではない『ムドー』だ
アロロギ: ですが司令、ムドーに対しても
魔剣士x2/賢者/道具(旅)や魔剣士x2/魔戦/道具(旅)構成が攻略サイトで紹介されています
今更魔法使いが強化されてもムドーに有効とは考えられません
ネムリ: 博士、その構成だがサブキャラや育成途中のユーザーで攻略は可能かね? 運営はやりたい職業のみを育成すればいい方向に舵を切ったが実情はどうだ? PT構成の自由度は上がったか?
アロロギ: それは・・・
リンゴ: ですが、魔法使いは有効となるでしょうか?
ネムリ: 魔法使いは『マホカンタ』を使える
マホカンタ使用時のムドーの行動パターンの調査分析はしたのかね?
リンゴ: !(魔法構成なんて頭になかったから全く調べてないわ
もしマホカンタをすることでムドーが魔法攻撃をしなくなったら・・いえ、するとしても攻撃対象を限定できたら、魔法耐性100%の人に魔法攻撃を誘導できる・・もし完全に魔法攻撃をしなくなるなら物理攻撃に強いパラをPTに加えたら・・鉄板構成以外でも撃破できるかもしれない)
アロロギ: 司令、敵はムドーだけではありません
ピエロも危険です、魔法使いにピエロの攻撃が耐えられるとは思えません!
ネムリ: 短剣魔法使いに新たに『ヘナトール』実装される
アロロギ: ピエロの物理ダメージを減らして耐えるのですか?危険すぎます!
ネムリ: 『ラリホーマ』も実装される
ピエロは・・寝るのだよ
アロロギ: ですが!
リンゴ: まってリツコ!短剣補完計画・・・
ネムリ: さすが作戦課長、気づいたかね
リンゴ: 眠らせる戦術は元は『踊り子』が得意な作戦
毒のバラマキも・・・眠りと毒の付与を踊り子がすれば短剣魔法使いが攻撃に特化できる・・・旅も短剣持ち・・・PT構成の可能性が広がるわ
ですが、短剣職の『盗賊』は有効なんでしょうか?
アロロギ: 盗賊は旅の蘇生回復もなく、踊りの眠り・毒の付与も及ばない
1つ勝るのは各種スタン攻撃がある事・・ムドーには効かなくてもピエロには効果がある可能性はあるわ
それに盗賊は『ハンマー』が持てる!
『キャンセルショット』
キャンショでムドーのATフィールド(石化・蛙化)を中和できれば・・・
これは賭けよ!
リンゴ: 短剣補完計画・・これはサブキャラ・ライトプレーヤーの救済なの?
ネムリ: だが、1つ問題が残っている
リンゴ: はい、もう1つの短剣職『遊び人』ですね
オペレーター: 短剣魔法使いと遊び人のシンクロ率が上がりません!
リンゴ: 予想はしてたけど厄介ね
アロロギ: 遊び人は魔法使いを活かす攻撃がとりにくいわね
MAGIもピエロを寝かせても遊び人の暴走による爆弾設置で起してしまうと結論を出したわ
ネムリ: 後を頼む
リンゴ: 司令、どこに?
ネムリ: 遊び人の事は遊び人に聞け
セントラルドグマ、遊びハウスに行く
ルッチー: つまり遊び人もムドーPTに入れると?
ネムリ: そのつもりだ
何か有効な策はないかね?
ルッチー: そんなのないよ
ネムリ: えっ?
ルッチー: バトルなんて遊びよ
ぱあっと景気よくやればいいね!と供に奇跡がおこるさ
ネムリ: ・・
この時初めてネムリの脳裏に「短剣補完計画・・ダメかもしれない」と浮かんだ
ルッチー: イヤッホ~!ムドーだぜ!バイブス上がるうううう♪
質問:
①マホカンタによりムドーの行動はどうなるの?
②パラでムドーを抑えきれますか?
③盗賊の各種スタン技/呪文はムドー・ピエロに効きますか?
④キャンショッでムドーの特殊攻撃を無効化できますか?
⑤遊び人に光は当たるの?w
もしお知りの情報がありましたら書込みいただけたら幸いです
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