目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ギリギリ神さま

ラディシュ

[ラディシュ]

キャラID
: HL148-894
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 武闘家
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ラディシュの冒険日誌

2023-10-29 00:49:22.0 テーマ:チーム活動

訓練された局員は「並べ!」の一言で整列できる。

ごちゃごちゃわちゃわちゃしていても、

全体!三列に並べ!と声かかりゃ、

しのごの言わずに整列完了。 今日も今日とてチムイベでした。

クイズ前の整列がもう見事すぎてね。



マイタウンの家一軒使って格付けチェックスタイルのクイズ大会。
三択問題でした。


○仲間モンスターの種類は何種類?

 知ってる知ってる→不正解

○メタキンの経験値はいくつ?

 勘!→正解

○香水アイテムのアイコンの色で赤いのは?

 知らん!勘!→不正解

○局長のマイタウンのコードは?

 覚えてるはずかない!勘!→正解


いやー、難しいって。

ほぼ全部勘です。

わからんちっともとっちめちん。

全問正解した人はいなかったはず。

クイズ考えるの大変。会場作るのも大変。

サービス精神の塊で頭が下がる思い。

そういえば全問不正解の人が一人だけ・・・。




第二部はパシャ活の森と題しまして、

お題のものを探して写真にとって絵葉書にして持ってくる、と。

お題は「時間を知ることができるもの」
(バージョン1で行けるエリア限定)

答えは大喜利でもいいとので、

あちこちネタを探そうと回ったんですけど、

先着三名まで今話題の庭具「回復の泉」が賞品として提供されるとのことで、

目の色変わりまして、

もう知っているので、

大喜利なんて考えずに現場に向かった私は、

二位でした。



我が家の庭に泉が湧きました!

ありがとう!そして!ありがとう!

泉に合わせたハウジングにしたいと思います。

思いつきませんがなんか考えます。

ちなみにクイズの答えをずっと下に載せておきます。
考えてからスクロールどうぞ。









































モコモコハウスの壁面。

これはゲーム内時間に合わせた日時計なのです。

結構知らない人がいることにビックリ

ここまで読んでいただいた貴方は・・・

わかりましたよね?
いいね! 20 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる