目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

夜の神殿の恋人

リラ

[リラ]

キャラID
: NU570-291
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 海賊
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

リラの冒険日誌

2018-12-16 22:47:56.0 2018-12-16 23:01:10.0テーマ:その他

チーム抜けました( *・ω・)

タイトルの通り
入ったばかりではありますが
はっぴ♪GO♪らっき を抜けました

理由としては
リーダーの人格を疑ったからです

アストルティアナンバーワンのイン率を
謳い文句にしていて
たしかにえぐいイン率ではあり
常に挨拶が飛び交うすごいチームでした

その実態は サブキャラ禁止
INしない人は本キャラですら切り捨てる

それ繰り返してりゃ嫌でもイン率あがるわそりゃ

このチームすごいでしょ
イン率すごいでしょ と新人に
言い続けるリーダーをみて質問をしました

サブキャラ禁止と自分で
ルールを掲げたにも関わらず
数人のサブキャラを
「リーダーの判断」で承認していること
その判断の基準は?と
チームで質問したところ
ガン無視で草でした

次に新しく加入したいと申請が来た時
リーダーは「整理します」と言い
本キャラでありルールを破った訳でもないのに
最近インしてない人を追放

そもそも人数がぱんぱんなら
新たに日誌で募集する意味が
わたしにはわからなかったかな

うん イン率すごいだけやな
チームはすごいけど
それはリーダーのおかげではない
何か勘違いをしているように感じました

私はあらゆるゲームで
クランマスター リーダーを
請け負うことが多いので
リーダーの大変さをよく知っています
メンバー同士のトラブルを
未然に防いだり 消化したり
やることは沢山あります

しかしチームがすごいのは
リーダーのおかげではありません
メンバー一人一人が協力しているからこそ
今のチームがあるのだとわからないリーダーは
リーダーに向いていません

私は前のチームから呼び戻しが
ずっとかかっているので
戻らせてもらうか検討中です

しかしいいことはありました
そこで出会えてフレンドになれた皆様
かけがえのないものです
リーダー以外フレンドは消してません
これからも仲良くしてくれるという方
どうか一緒に遊んでください

一緒のチームにいなくても
いつでも遊べますし
私はみなさんが大好きです笑

長くなってしまった!!
ここまで読んでくれてありがとう笑
いいね! 14 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる