アストルティアのバトル好きたち、ピラ9いってますかーーー!
私はなんだかんだで毎日行ってる気が・・・ざわ・・・
それはさておきピラミッドオールスターズ、楽しいですね!
いつかタモリことカーメンに1~8全部呼んでもらって写真撮りたいものです。
(定型「いいとも~!」は準備してある)
3.0までのやりこみとしてピラ9武4攻略と大きく出たわけですが
まだまだ経験値が足りないということでまずはバト3僧で様子見しております。
色々分かってきたこともあるのでメモがわりにひっさびさに日誌更新!ウェーイ!
★物理構成のポイント
・VS夫婦
物理の山場!
GS&おたけびに当たらない距離の取り方と、ヨメの2回行動の切れ目を意識すると攻撃しやすくなりますね。
・カーメン戦の位置取り
タゲ下がりか囲みで悩む人も多いと思います。
個人的には召喚でタゲ下がりを崩さざるをえない状況がかなり起こるため、囲んだほうがよいと思います。
囲むことでカーメンのターンは増えますが、タゲが分かりやすくなるので巻き込み被弾が減り、振り下ろしが避けやすくなるメリットは大きいです。
★バト3僧の雑感
道中突破力はピカイチ!ガンガンいこうぜ!ヒャッハー!
ラー・ヘッドのなかまよびにもスタン継投やキャンショ待機で確実に対応できるのもグッド。
カーメン戦は1人がキャンショ待機すれば召喚のリスクを減らすことが出来ます。
とはいっても弱点はありまぁす!
やはりバトのHPと守備の低さですね。
特に気になったのは、カーメン戦でのスフィンクスの咆哮。
固定ダメージか守備で減少できる技なのかまだよく分かりません。
しかし他の補助・前衛職では耐えていた記憶があるのですが、バトではALL一撃死でした。
これは他職の場合でも言えるのですが僧の負担を減らすためにも、自タゲのときは一度手を止めて
1.振り下ろしジゴスパなら避ける
2.太陽神の鉄槌ならそのまま行動
3.スフィンクスの咆哮に耐えられるなら行動
耐えられないならやいば受け
を意識するといいと思います!
バト3は火力特化のピーキーな構成ですが、ここからバトバト旅僧やバトバト賢僧といったザオ職を加えるのも葉っぱ消費が抑えられてよさそうです!
連日行って経験値も貯まってきたことですし、そろそろ武3僧でチャレンジしようそうしよう!