目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

バト縁の伝道者

ぷれーらぶ

[ぷれーらぶ]

キャラID
: CZ273-254
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 126

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ぷれーらぶの冒険日誌

2019-04-14 21:36:36.0 2019-04-15 01:51:29.0テーマ:イベント

なんと!ぷれイベ第二弾開催しちゃいました!笑

こんばんわ~!!

明日からまた、一週間が始まることに嘆いている、、、ブロッコリーです、、、><

もっと休みをくださーい!!何て言いたいけど、私よりも頑張っている人を見たり、聞いたりすると私も頑張らなきゃっ!! とすぐに思い返してしまいます!
(私は、丸々一ヶ月くらい休みなしで働けないよ、、、><)

そんな感じで、みなさんもドラクエを楽しみつつ、頑張って下さい!!

と、、、何の日誌だっけ、、、?笑と脱線したところで、、、、


タイトル通りそうなんです!!第二回ぷれイベを行っちゃいましたよーー!!
(ぷれーらぶの自ルームイベント=ぷれイベ)

軽~く内容を紹介すると、、、



んと、、、(ソワソワ)



要するにガタラで定期的に行われている、、、

                 “お宝探し”

です!笑笑(ザックリしすぎ、、、><

写真を日誌で投稿し、お宝(ブロッコリー)をみんなで探したのです!!(ブロッコリーはお宝じゃないよね、、、笑)



↑こんな感じでたくさんの人が参加してくれて、、、それだけで嬉しかった、、、><

ルームメンバーも20人にも満たないから、これもブロッコリーのお野菜パワーかな!!??笑(そんな訳でナイナイ!)

あ、、、話が外れちゃうけど、マイホームも外装新しくなったので、良かったら見て~!!

(という口実で、、、水やりをして欲しい!何てことは無いよ( ̄▽ ̄;) 



↑↑これは、ゲルト海峡にブロッコリーが隠れてた時~。

なかなかクレイジ~な格好の子が多い、、、?

お野菜を筆頭に!タマゴだったり、スライムだったり、カボチャだったり、スライダークまで、ついには、ブロッコリーの髪型に似せてくる子まで居たりね!笑(私は大大大大歓迎です!!^^)

こんな感じで、何回かお宝探しをしていたのだけど、、、

なんと、、、ここで予期していなかったハプニングが!!!!

何故か、数名とっても見つけるのは早かったのです、、、!

それで聞いたところ、、、、

「広場からなら場所書いてあるよ!」

え、、、




え、、、え、、、






えーーーーーーー!!!!!


私はツールを用いて、画像を投稿していたので場所の詳細が書かれていなかったのですが、、、広場からなら場所の詳細までわかるじゃないですか!!!><(知らなかったよ、、、)

ただの私の知識不足だったのだけどね、、、><

もう、非常にパニックパニック!!で、、、ブロッコリーがあたふたしてパンクしてる様子が見れた子もいると思う、、、笑笑(見苦しかっただろうに、、)

でもでも!!幸いにも、参加者全員がツールをやっていた為、次ゲームから立て直せました!!ホントにホントに良かった、、、><

その後は、順調に進み、予定していた事は行うことが出来、無事に終了しました~!!^^  いえい~!!


↑↑↑これは、ぷれイベのおまけコーナーの写真!

おまけゲームとは、、、

ぷれイベの終了後、増え鬼というゲームで、最後まで見つからなかった人達でゴールド山分けをするというもの笑

今回は、ガートラント城下町&町で行いました~!

思ったより、広くて驚き、、、(あまり来ないものね、、、><)

最初の鬼は自ルーム創設時のフレンドとやったのですが、、、


フレンドが見つけるのうまいの、、、ん、、、うますぎる??

私が誰も見つけてないのに、、既に3人くらい見つけてて、、、そのせいなのか、今回は制限時間以内にみんな見つかっちゃって、、、><

次の山分けでみんな、また頑張って!!笑

とは言ったものの、今回グダグダしたのもあって時間が非常に長くなっちゃって、、、ゴメンナサイ;;

そんな感じで、第二回ぷれイベは何事もなく無事終わったわけですが、(あ、、、あったけど笑)ここで、参加者に向けて!

ご参加ありがとうございました~!!^^
次回の参加もお待ちしております。

(※お気付きの方もいるとは思うけど、、、あれ?ブロッコリー減ってない、、、?そうなの、、、><また、すぐにメギ行っちゃったのかな、、、::)



最後の最後に、、、

みなさんに、今回のルムイベで最高難度の問題を載せておきま~す!^^

確か誰も見つけられなかったんじゃないかな?笑

ちなみに、この場所は私のフレンドが考えた場所!!(私は、場所も知らなかったよ、、、)


今回も最後まで、読んで頂きありがとうございます~^^





























                                  巣の鳥怪  え答
いいね! 24 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる