目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

バト縁の伝道者

ぷれーらぶ

[ぷれーらぶ]

キャラID
: CZ273-254
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 126

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ぷれーらぶの冒険日誌

2020-08-06 00:42:48.0 2020-08-06 03:19:36.0テーマ:8周年記念(8/31まで)

8周年日誌??というよりは、、、バトン日誌~ww


こんばんは~!
日誌更新をサボり気味過ぎてるぶろっこり~です^^!
最近、梅雨明け?したのかわからないけどど、ものすごく暑くなってきたよね~><

暑かったから、日誌書くのサボってアイスもぐもぐ、、、

仕方ないよねっ!
(ちゃんと書いて、、、?笑)

みんなも、マスク付けての外出が大半を占めると思うけどど、コロナと同様に、熱中症にも気をつけて~!!

こまめな水分補給を忘れずにっ!

こまめなブロッコリーも忘れずにっ!

(ブロッコリーはお帰り下さい!)
これをフレンドに久々に言われ、そういえばこんな事もあった~って思い出したた、、、笑


さてさて、毎回のように脱線から始まっちゃってるけど、、、そろそろ本題に!

まずは、今月で8周年みたいですねね!

私は、ドラゴンクエストが初のオンラインゲームを出したということで、リアフレと発売日から寝る間を惜しんでやっていたのを今でも覚えてて、朝つらかったり、仮眠程度の睡眠だったり、週末はオールしてたりと、、、ほんっとに色々な事があったドラクエXだと思う~!
(今でもたまにハメ外してるよね、、、?)

そ、そうだけどどど、、、。゚(゚´ω`゚)゚。

私は発売日~1年強、その後Ver3の後半まで休止をしていたのだけどど、それでもこれだけ思い出があるのだから、始める時期が早かった人ほど濃いんじゃないかなな~?

それに、たかが8年、されど8年、8年も聞くと、なかなか重みあるよよね!

良い面、悪い面、様々だけど、発売初期と今の私を比べるとこのゲームだけで無いにしても、成長できている事を実感できる私がいたりする~!

べ、別に毛量の話してる訳じゃないからね???
(ムードだだ壊し、、、w)

今と昔の環境は違うし、今後も変わったり、はたまたいつまでサービスが続いているかもわからないけどど、来年もこうやって祝えるといいね~ヽ(´▽`)/




そうそう、こっちも本題でした、、、フレンドさんからバトンが回ってきたのでで、討伐モンスターについても書いておくく~!!

1、モーモン強 34072匹
2、ぶちスライム 10850匹
3、ドラポヨロン 8885匹
4、タコメット 8865匹
5、エルダードラゴン 6558匹
6、しにがみのきし 4263匹
7、アッシュリザード 3457匹
8、ドルイド 3040匹
9、サマーウルフ 2939匹
10、ふくまねき 2908匹

こんな感じ~!ちなみに、

1のモーモンは主に細胞狩り
2.3.8は復帰後のレベル上げ
4.9はVer1の、、、発売日組の方はわかると思うけどど、キュララナの2匹!
5.6.7は竜牙石&破魔石狩り!
10は、福の神~!

みたいに詳細はこんな感じ~!正直、数では圧倒的にモーモンだけどど、時間掛けたのはおそらく、タコメット&サマーウルフかなな~w

こういうのを改めて見ると懐かしぃ~ってなるる~( ´ ▽ ` )

Ver.1当時の昔の話をしちゃうと書き切れなくなっちゃうからら、おしまい^^


番外編(野菜編)
(完全に私から作りましたwwww)

1、おばけトマト 1070匹
2、たまねぎマン 357匹
3、オニオーン 325匹

    ※
    ※
    ※

  じんめんじゅ 3匹

こんなにいっぱい共食いしちゃってたみたいテヘ(´∀`*)

と冗談はさておき~!

ちなみに、フレンドのバトン日誌では、緑の方と書いてあって、、、いっぱい緑の人いるもんねっ!って思いつつコメント書いたら、、、野菜の方だっけ?って、、、

ホントに私は緑の定着率がものすごく高い事が判明しましたよっ!(キリ

(使用料払わずに乱用してるる、、、笑)


そういえば、バトンなので次に渡さないといけないんだよねね?

私あんまり名指ししたくないからら~この日誌読んでくれた方で書いてあげてもいいよ~って方居たら書いてみてくだし~!!

私みたいにいっつも長ったらしく書いたりしないで、簡潔に纏めてもいいと思う。

でも書いて思ったのは、昔を振り返る良いきっかけになった事~!

こういう節目のタイミングでしか振り返ることもあまり無いし、振り返る事で、過去の思い出に浸るの楽しかったり~!

でもでも、こんな事書いてられな~いとか、書きたくないーとか、日誌いつも書かないので、、、みたいな人もいると思うので、強要はしなな~い!

でもでもでも、書いてくれたらら~喜びます(*´∇`*)

※強要はしていません、、、してないはず、、、。

最後まで読んで頂きありっとまと~!

写真ないとちょこっと寂しいので、過去のてけと~に!みどっぽい写真///

ここまで、みんな緑にしてくれるとは思わなかったよよっ!

みんなありっとまと\(//∇//)\
いいね! 31 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる