目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

翼の防具鍛冶職人

リーザ

[リーザ]

キャラID
: TA965-326
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: レンジャー
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

リーザの冒険日誌

2017-09-23 19:30:22.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

フレのお手伝いで・・・

最近、リアルが忙しくてわりとクタクタな状態でインしてるリーザです


で、ちょっと眠くて仮眠して起きたらフレさんから

フレチャで

「イーギュア手伝ってくれませんか?」

(おぅ、リーザ イズ NE★O★KI

と思いながらも行く気満々なリーザ

「賢者いけます?」

(OH リーザ イズ 賢者初

だったけど、まぁ普通にスキル振りなおして行きました



結果は討伐成功!

まぁ、討伐前後の写真撮り忘れていたわけですが・・・w

ちなみに構成は占賢者戦士サポ僧侶でした


ということで簡単にイーギュアやる人に向けて賢者の動きを説明

長々書いても覚えて動くのは難しいですから要点だけ


○持ち物
・エルフの飲み薬  8個・・・あれば余裕です
・まほうのせいすい 100個くらい・・・負けた時に回復するためですがしに戻りの場合はなくてもおkです(ちなみにリーザは忘れてました
・せかいじゅの葉  20個・・・ザオリクより早いので状況に応じて使うため
・せかいじゅのしずく 20個・・・倒れて復帰後に悟りより回復優先用に

ちなみに勝てる見込みができた瞬間に使い始めるのがおすすめ
目安・・・1匹が色変わった時


○動き
ポイントは5つ
・きせきの雨をなるべく切らさないこと
・ザオは基本誰かに任せて切迫したときでも占いか僧侶が起きてたら回復に専念(基本ベホマラーおいつかなければしずく
・占いの世界があるからといってマホステをなるべくきらさないこと
・イーギュアが2匹以上起きてるときは回復に専念
・なるべくはげおたの範囲のぎりぎりあたらない位置で占いが敷いた陣にイーギュアが乗るような位置にいること


○宝珠
ドルマ系の技巧
復讐の早詠み
復讐の聖女
果て無き早読みの杖


あればいいもの
魔導の書の技巧←なくて超低確率で入るので余裕があるときに
果て無き活命の杖←あればレベルでいいので
ザオリクの戦域
ベホマラーの奇跡
ザオリクの瞬き
ベホマラーの瞬き

とこんな感じでわかりにくいかな(汗

よければ参考にしてくださいな


そして、クロムさん

イーギュア討伐おめでとう!
いいね! 16 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる