目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

闘神

クイ

[クイ]

キャラID
: OL371-389
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 賢者
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

クイの冒険日誌

2022-10-09 18:26:15.0 テーマ:その他

大称号神への道(ver6.2)鎖国を解禁する者たち

アプデ前の定期報告(4回目)

【大称号神】とは…ドラクエ11/11Sに存在する称号

要するにトロフィーや実績、図鑑埋め等が好きな人のことです!
意味なんて求めてはいけない!

獲得称号数
ver5.5 990
ver6.0 1009(前回から+19)
ver6.1 1018(+9)
ver6.2 1026(+8)

残り3個(全1029個)
・キングブリーダー … スライムレース待ち(ver6.4と予想)
・知の祝祭攻略者  … 後述
・福の神      … 運ゲー

10周年国勢調査にて称号数1位が1027個(1人)、2位1026個(3人)、3位1025個(1人)とありました
競っているわけではないけれど、せっかくなので比べてみます

現在1026個まで獲得できたので、トップまであと1個という状況
残り3個の称号の内、【キングブリーダー】はスライムレースが開催したら確実に取れるので
上位陣に変動がなければ1位タイまでいける予定!
そして後述する現在対策中の【知の祝祭攻略者】が取れたら単独トップの可能性!!
さらに奇跡が起こりふくびき特等が当たって【福の神】を取れてしまったら、全称号コンプリート!!!

…という夢を見たんだ


【6.2実装称号の話】
レギロはPTに恵まれてあっさりクリアできて助かったものの、サソリに1カ月近く苦戦してしまいました
改めて自分の下手さを痛感しました
下手っていうのは人脈作りが下手って意味です
戦闘民族の誘えるフレが少なすぎて、大苦戦しながら称号を取るのがデフォになってます
何度も誘ってくれた上手かった野良の人とかフレ送ればよかったなー

ここ数年ほとんどフレ作りをしてこなかったので、今回の苦戦は必然でした
近いレベル、近いモチベの人がいなくて横のつながりも広がらなくて負のスパイラル
称号集め(基本ソロプレイ)し始めて、今まで以上にバトルは最低限しかやらなくなって
昔に比べて明らかに戦闘の腕がイマイチになっている現状で
戦闘民族の方にフレ申請するのは申し訳ないし、でもこのままじゃまた苦労するし、と延々に葛藤
こまけぇこたぁはいいんだよ!!って開き直るしかない!

なので今回はちょっと積極的にフレ申請させていただきました!あらためてよろしくお願いします!


んで、上で後述と書いた【知の祝祭攻略者】
暇さえあれば対策シート作りをしています
数年に1回チャンスがあるかどうかなので本気で取組中
入念に準備した結果、称号が取れれば満足だし、対策しなくても解けるくらい簡単ならそれはそれで良し!
全く準備せずに参加して後悔だけはしたくない!

そういうわけで知の祝祭攻略者の称号を取りたい方、もしくは称号勢を募集しています
サブでルーム募集日誌を投稿中
下のコメントにてサブでURLを貼ります 直接でも行けると思います

進捗率は70%くらい(テキトー。完璧を求めたらキリがない)
逆算するとシートにかけられる時間は11月しかないので、本当に人手がほしい!
まわりに称号集めしているフレや今から始めようと思っている方等がいましたら紹介してください

読み返したら必死すぎて面白味のない内容になってしまったので最後に一言…

せっかくだから俺はこの赤の扉(日誌)を選ぶぜ(読むぜ)!
いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる