逃げられない戦闘において、戦闘フィールドの外側の円に触れてしまうと内側に弾き飛ばされて少しの行動不能に陥ってしまいますよね。
この間は移動もできず吹っ飛びの方向も変えることは出来ません。
そこで弾き飛ばされたあとフィールドに戻れない場合大ハマりになってしまうのではないか、という仮説を立て、実証を行って参りました。
まず実験が可能な場所の選定です。
逃走不可エリアということで大分場所が限られてしまいますね!
Ver2のラスダンのあたりとかVer3のダンジョンなど!
また弾き飛ばされて戦闘フィールドに戻れないところは、
線を越えて弾き飛ばされるまでの僅かな時間に地形にハマったり崖下に落ちる、等が考えられます。
まあぶっちゃけフェザリアス山実装時に思い付いたことなんでさくっとそこでやってまいりました。
端の赤い線が崖ギリギリになるように戦闘開始位置を調整して・・・
ジャンプ!うぇーーーいwwwwww
これで崖下にて延々と弾かれるモーションになれば実験成功なわけですが・・・
!?
戦闘フィールド中心にワープして吹き飛びモーション!
これは・・・地味で面白味もないですね・・・
床でひたすらバッタンバッタンしてる映像がみたくて検証したのですが拍子抜けでした。フィールドの中心にも戻れない状況は?ということも考えたのですがちょっと思い付きませんでした・・・
中心の座標を壁の中にすることができれば壁抜け等になるかもしれませんね。
最後は王家にて発見された謎の発光体でお別れです。