昨日の日誌の続きです。ネタバレスペース
おかげさまでお知らせ優待券をいただきました。この場を借りて感謝申し上げます
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
8/29の日誌で書ききれなかったクマリス、魔勇者周りで思うところも書いときます。全然推敲できてないから注意
魔勇者ちゃん登場しましたね。感想広場にも書きましたが声優さんの演技が素晴らしい!
クマリスは魔勇者ちゃんの声に心当たりがある感じでした。クリア後に話しかけるとニコニコではぐらかしてたので何か気づいたのでしょう。
以下は妄想考察です
魔勇者ちゃんの中で世界滅ぼしたい気持ちと世界を守りたい気持ちが分裂したんでしょうかね。
破魂の審判を仕立てたハーゴン的存在がクマリスだとしたら、そんな魔勇者ちゃんの迷いが儀式を作ったということになるかと思いますが
ファビュエルの言動からしてやっぱり前の日誌に書いたように他に裏方がいるのが正解だと思いますね。
じゃあ分裂?した魔勇者ちゃんはなんなのか。
ドラクエがキャラゲーでないのなら分裂したことに必然性があるはずです。つまり儀式の存在と魔勇者の分裂が切り離されているものでは無いと思うんですよ。うまく言語化できないのですが、別々の事象だとしたら都合が良すぎる。
ただ破界編の告知で「キャラクターズファイル要素もあり~」と書かれてるので、ワンチャン偽レンダーシアの後日談と魔勇者のキャラクターズファイルを抱き合わせるために同じ長編クエストにとりあえずまとめちゃった説はあります...
そんなことはないって信じてます。ほんとうよ。
あと、他の日誌などでお見かけしましたがクマリスちゃんは、魔勇者のプロトタイプ、失敗作という説
ありそうですね、魔勇者になれず放棄されたのであれば主人公に敗北することはなかったので、世界と自分を憎むこともなかった、ってとこでしょうか
上にも書きましたがクマリスは魔勇者に心当たりがある、何かに気づいた
この辺りを探れば二人の関係はわかると思います
クマリスが魔勇者を認識しているのであれば単に失敗作として放棄されたのではない。
人格分裂が正解なのか、もしくは実際プロトタイプだったけど魔勇者の活動に何かの形で利用されていた?まだまだわかりませんね。
えー、あと一点気になるのが、前提として儀式を用意した黒幕がいて、それと魔勇者の復活もしくは分裂が関連しているとして。
じゃあなんで護りの手に選ばれたのが主人公なのか?後述しますが滅びの剣がトーマだったら、あの中で主人公が浮きますからね。
属性てんこ盛りの主人公を利用したい儀式って...?本当に護りの手が勝ってしまっていいんしょうかね。
最後に予想
滅びの手は魔勇者でしたが、相棒の滅びの剣がまだ登場していない。
マデサゴーラではありません。マデサゴーラはバージョン5で再登場するはず(願望)なので、クエストに出てこられると困ります
トーマ王子の予想が多いです。だとすれば儀式のために魔勇者ともども誰かが復活させたのでしょうかね。話が何度も戻りますがやはり儀式を準備した輩と、魔勇者(そして多分トーマ)を復活させた輩は同じじゃないでしょうか?
この二点に関連がないのはすごく不自然です
黒幕がいること前提でトーマ王子に一票です。
ベルムド戦でクマリスのスカートの中を全力で覗こうとして死んだ勇者は僕以外にもいるはず
中身は伏せておきます。破界編最大のネタバレ要素ですから。