目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

三ツ星天使

してんし

[してんし]

キャラID
: PQ253-712
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 海賊
レベル
: 123

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

してんしの冒険日誌

2024-05-03 02:35:08.0 2024-05-03 05:14:57.0テーマ:シナリオ・クエスト攻略

遊びました ver.3


どうも、初任給で家族にお寿司を奢ったらまさかの5桁で昇天したしてんしです。


へい皆さんアストルティアライフ充実してる~!?
私はついさっき、充実させ終わりました。
なんとver.3完遂!!!!


本当に長い7ヶ月でした...。相方がインを諦めてからは永遠のように感じました。まさかエンディングまで辿り着けるとは。


正直これまでのストーリーを忘れてしまうほど期間が空いていたので、朧気な記憶で最終盤から再開しました。


割とver.2から順当に風呂敷を広げて行って、規模感や巻き込む要素が大きくしたように感じたのですが綺麗に畳んだのでは無いかなと思います。


竜族繋がりだからかドラクエ8を意識しているような場面も多くて、大ドラクエ8ファンの私は要素を探す方に夢中になっていました!


もう20歳も過ぎたのに、何度も見たことあるような王道展開で目頭を熱くしてしまいます。単純な人間と思われるかもしれませんが、弱いんです仕方ない!これは私の長所です。


私は元々ver.3の聖塔がすごく好きで、相方をドラテンに誘ったのもそのダンジョンを一緒にやりたかったからだったんですけど、お気に召さなかったみたいで最短攻略されてしまいました。


そこは結構残念ポイントでした...。長い付き合いなので塔のシステムが好きじゃないことは正直予想できる部分ではありましたけど。


というか、なんで1回やったことある私よりテキパキ登れるんですか...。


ちなみに相方は始める前からver.4終わらせるの諦めてますし、最近スクエニ関連で不穏なニュースも出ているので、先にどんどんクリアしていいですか?


これを見てたら返事ください。
↑これはオリジナルのコブクロCDジャケット
いいね! 110 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる