目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

悲愴の断罪者

プラチナム

[プラチナム]

キャラID
: HZ565-415
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 武闘家
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

プラチナムの冒険日誌

2023-09-25 14:14:31.0 テーマ:その他

メギストリス

メギストリスと言えば、みなさん、日替わり討伐やおしゃれストリートなどを思い浮かべると思いますが、僕は、「めぎす」という魚が実は真っ先に思い浮かびます。この魚は、安くてうまいのです。昨日は、半額になってたので、スーパーで5匹100円で手に入れました。そして、調理法も無茶苦茶簡単です。スーパーで頭を切って、内臓を出してもらっためぎすを買って来ます。そして、おたま1杯の水と、これまたおたま1杯の調理酒を鍋に入れ、沸騰しかけてきたら、めぎす投入。塩も少々入れましょう。しばらくそのままにして、適当な頃に火を止めて、取り出して皿に並べる。後は、ねぎと生姜に、ポン酢をつけて頂きます。さっぱりとした味です。ビールにすごく合うと思います!
いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる