デルメゼ4の壁の後の反撃ターコイズが不可解過ぎます。ちゃんと移動して画面上では明らかに範囲外にいるのにいきなりぶっ飛んで死ぬ時が多いんですが…。これは回線状況が良くなくてラグが生じてるからなのかな。この前なんて、外周で賢者さん壁になって、タゲがサポさんだったので、武の自分はサポさんがあたりに来るまでタイガーやライガーして、あたりに来たので、急いで、外周から、フィールド中央まで移動したんです。中央付近に到達しかけた頃に、反撃ターコイズが出て避けたなあと思ったら、いきなり、その中央からさっきまで居た外周までグーンってキャラが一気に引き戻されて、その後、ぶっ飛んで死んでました。誰かにロープで後ろからいきなり引っ張られたかのように、見事に、しかも高速で引き戻されてました…。これ無茶苦茶でしょ。これは何とかせねばと思い、反撃ターコイズ避ける時は、たとえ範囲外に移動していても、即座にジャンプすることにしました。おそらくジャンプすると、位置情報がすぐに更新されるので、ラグ対策になるのかな。レイ避けた後に、すぐにコマンド入力すると、位置情報がすぐに更新されて、当たり判定が消えると誰かが言ってたので、それを参考にしました。で、ジャンプするようになってからは、反撃ターコイズに不可解な当たり方をすることはほぼなくなりましたが、気のせいかな。まあ、引き続き頑張ります。