目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

もちもちもっちり

ギゼル

[ギゼル]

キャラID
: CD984-386
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 魔法使い
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ギゼルの冒険日誌

2023-02-05 00:04:19.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

レン、しげっち、ゲッソーと剛獣鬼ガルドドンIVをはじめて倒した!

ガルドドン4はつよかった……!
レンルムのいつメンこと、ともくんげそちゃんしげちの4人で初日の夜から色んな構成を試しましたが、最終的にはパラ賢賢海に落ち着きました。
とにかく黄色以降は床で常に立ち位置を動かされるので13分で黄色に入っても慣れるまでは全然削れなかった…。
いかに床を踏まずに火力を出し続けるかという点のみならず、いつ床を渡るのか、どこに立つのか、パラをどう動かすか、を常に考えなければならないところが難しいボスでした。立ち位置やいつ安地に渡るかはPT全員の認識が同じでなければならないので、そこも難しいところ…
でもそれが楽しかったです!魔戦構成は厳しそうと思ってたけど、黄色以降の火力の出し方わかってきた今なら全然いけそうな気がする(思い上がり 杖賢者をしてましたが、黄色以降は陣敷いても動かされるので陣にこだわるのをやめました。
エンドにジャンプがあるので、竜巻が出ているのを確認してから敷いたところでその場にとどまれないことが多いし、魔法陣自体硬直が長く床の被弾や、岩分散の賢者2人受けに繋がって危ないので……
スプラッシュを速攻で乗り越えてて、海賊タゲで歩き出してるなら置く価値あるかな?くらいの認識。
陣敷いて捨てるを繰り返すくらいならモノクル装備して撃ち続けたほうが早い気がする。
あとは、PT全体のHPを細かく見てマラー挟んだりするのが脳筋の私はなかなか慣れませんでした。私はHPなど捨てて火力に全振りだったけど、岩やいば耐え調整にしてる賢者さん海賊さんはまんたんにしてあげないとせっかくの耐え調整が無駄になるし、パラのHPは細かく減ってくので気付いたらたたきつぶしやいば耐えラインのHP切っちゃってて殺しちゃったりしてた……災禍レボル陣あるときは「ちょっと今はすいません殴りたいんで見殺しで」と海賊に頭を下げて自力で薬草とか飲んでもらいましょう。決して私のように、ちょっと今は、これ終わったら回復するね、ドルマドン撃ったらやる、ごめんこのイオマータは撃ちたい、と回復するする詐欺はしちゃダメですよ× アプデ初日1戦で終わったジェルのこともたまには思い出してあげてください。


ガルドドンは賢者>海賊>雷100魔戦>魔法の順で慣れております。料理高騰中なんでしばらく闇の調理職人として肉まんを高額で売り捌こうと思っておりますが、誘われたらほいほいと行きますのでよろしくおねがいします◯
いいね! 43 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる