さいほう78,ランプ73とすくなくともさいほうには終わりが見えてきたため、一旦記事にしてみよう。これからやる60個のランプ結晶錬金への逃げとも言う。
結局黒字を確保しながら両方をあげるには原始獣セットをつくりつづけるのがよかろう、と大半の経験値を原始獣で稼いできた。一番しんどいのはランプ錬金で、虚無感がすごい。失敗しても経験値が減るだけで、収益はさほどかわらないので大変にむなしいのだ。でもやる。
さてさて、馬鹿みたいに原始獣をつくっていると、これだけこすられた装備でもネットで見たわけではない自分の縫い方というものができてくる。それをちょっと書いてみよう。大雑把な方針としては、★★★の確率を最大にすることより、さくさく縫うことにこだわっている。また、レベル70↑の話をしているので、集中力は贅沢に使う。
とはいえ、そうそう失敗するものではなく、今日12セット60個つくって失敗は1-2-1-1-1の6個。
・アタマ、足
これはさすがにあまり言うことはない。自然に誤差1以内のマスを2つつくり、残りを狙い縫いが一番よいが、結構アバウトに狙い縫いをしている。なお、他の装備にも共通するが、会心x2で精神統一は有力な選択肢。
・からだ上
最初に上中央に2倍縫い。最強までののこり2回でできるだけここを縫い上げてしまう。最強で中断に水平縫いx2、上段左右に3倍縫い、下段に水平縫い。あとは流れで。中段が62,62とか壊滅的でもあわてて縫いたさないほうがマシなことが多い。最後に-3を狙っていとほぐし、とかのチャンスが残ることが多いし、★★で妥協してもよいパターンだ。
・からだ下
左上に3倍縫いから70を決めにいく。最強で下段2つに3倍縫い、右に大滝。あとは流れで。
・うで
これが一番むずかしい。中央が小さな50、左が3倍縫いとの相性が悪い100だ。で、成功率がけっこう落ちるがこんな縫い方になった。普通で中央に3倍縫い。残り2手で50を決める。場合によっては中央の50を2つ決める。最強がでたら左上を3倍縫いで、100を決めるのも選択肢。
最強で隅4マスに3倍縫い、残り1手は大抵は右に滝登り。
中央は会心が出るか、46>50しか誤差ゼロにならないし、100は102という天敵がいるし、で本当にこれでいいのかな、という手順。
<おまけ>
つくった装備の流通。12セットもつくると5キャラでもバザーに出しきれない。なのでモーモンを使う。モーモンならダンピングしても迷惑感がないし。価格は★★★が結晶単価2800G、★★2400Gとした。★★でも収益に差があまりないようにしたつもりではあるが、なかなか★★は買ってもらえないので★もあわせて多くはバザーまわし。こちらは割と容赦なくダンピングする。
いずれにせよ、買ってくれた方々ありがとう。もうちょっとだけつづくんじゃ。とはいえ、さいほう80になったあとのランプ上げどうしよう(ツボもあるっちゃある、40ちょい)。
<追記>
なお、レベル80になってちょいと縫い方が変わっている。「原始獣リターンズ」で検索をどうぞ。