というわけでできました、レアドロップ埋めおうじょのあい。
苦節6日、と書くと短いような気もしますが、ではデータで振り返ってみましょう。
と言いながら倒したドラゴンの正確な数がわかっていないんですが、おうじょのあいを作り始める前からカウントして296匹倒しています。推測ではつくり始めてから285匹前後でしょうか。
転生埋め完成までだと110体前後。すごく運がいいとこれくらいの数でおさまります。転生埋めが完成してしまってからのカウントだと176体。運がいいとこれくらいの数ですね。
で、285匹ってのがどれくらいの運かと言うと、交換でのおうじょのあいの入手数10、ラッキー合成1、合成9回なのでほぼ標準、ちょい運がわるめくらい、でしょうか。おうじょのあい1つあたりのドラゴンが30匹をきっているのはややプラスだと思います。
合成結果はこう。
ひとつめ 転生メタル転生(ラッキー合成)転生
ふたつめ 転生転生レアレアレア
いやー、なっかなかひとつめのレアが出なかったんですが、出てからは一気でした。
ほかで正確に分かるデータはカンダタに27回会って、メダル11金庫8薬箱8でした。常に香水効果があったわけではないことを考えると、10%くらいでしょうか。
ミネアはちゃんと覚えてませんが、10回くらいでしょうか。デスマシーンカードは2枚で、ちょっと下振れです。トルネコやテリーは全然覚えてない。
副産物としてはドラゴンのドロップアイテムで200万ゴールドくらい。モンスターの転生が数回、というか経験値で280万くらい。
使った職業は盗賊と隠者。
盗賊は盗めるのが最大のメリットで、結構な稼ぎになる。スタンは気持ちいけど隠者視点から考えるにそれほど素晴らしい貢献をしている感じでは実はなかった。回復に隠者がいないほうが輝くやも。PTの火力が高ければハンマーで押し切れ、火力が低めだとツメに持ちかえるのがベネ。
隠者はマッチングが早い? のと操作が楽?なのがメリット。あとは編成に多少難があってもあふれる回復量でどうにかなること。デメリットは僧侶+隠者PTになることがそこそこあること。
PTメンバーでは竜術が固くダメージを出してくれる感じ。遠距離職だから大技もらいにくいし。
いやー、わずか一週間とはいえとにかく開放感が大きい。あ、かかったゴールドは約570万ゴールドですね。はい。
結果としてすぐに得られたのは器用さ980とレアドロ2.4を両立する盗賊でした。大金をぶっこむと(皮手なら)器用さを犠牲にレアドロが3.3になりますが、それは今のところ興味がありません。