目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ころころキラービー

きんくま

[きんくま]

キャラID
: IL814-151
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

きんくまの冒険日誌

2021-08-30 00:51:38.0 テーマ:イベント

第2回 大富豪決定戦 -魔勇者杯- (1/3)

●前置き
ボイストランプを販売するために大富豪のイベントは優先的にやると思ってて
前回から中204日(半年ちょい)での開催
実際8/25(水)のショップ追加で新トランプ使ってる方をちらほら見かけた
シナリオのときに纏めて収録すればギャラも1日分で済みますし
まとめて5つ新課金トランプを導入してきたので恐らくストックは多いと思う
次回の開催も半年そこらで来ると思うので震えて待ちましょう

前回100位以内で今回も100位以内に入ってる同名キャラは46人
2日目は200位以内まで絞り込んでも29人しかいなくて脱落者7割以上いるのかと思ったんですが
終盤追い上げてくるのが結構居て半数程度のリピーターは居る様子
今回も100位以内入れればいいやの精神でしたが
確定圏入るまでやり込むの苦痛ですね

段位戦を日頃からやってる方は好きでやってるんでしょうけど
普段やらないので無理ラス引いたり他人のクソプレイのせいで殺されたり
チョンボ自爆するとストレス溜まるのでまぁまぁしんどい
運ゲーだのクソゲーだのボロクソに言われがちなイベントなので
日頃からやってるランカーの皆様にはもっと面白さをフィードバック出して欲しいんですけど
そういう界隈ではないみたいのが残念。


●変更内容
3ゲーム制でオーラス大富豪に70P
Qボンバー なかまカード
ランキングの更新時間が24時から4,12,20時の3回に変更(事後報告)
最終日これのせいでボーダー上がって振り回されてた
トリニティとかは最終まで勝ち点のランキング出ないんだけどこういう期間限定ランキングって出るのよなぁ

最終日24:01に更新が入って景品がもう貰えるようになりました(サイレント修正)
前回は最終滑り込み試合は有効だったんですが今回は無効のようです
コロシアムが5.5後期からイベント期間までに終わった試合のみ反映に変更されたそうで
大富豪もそのような形に修正されているようです


【あのさぁ…ちゃんとして…。】


ゲーム数が3/4 期間が19.5日→11.5日 処理ゲーム数78.6% 前回の100位が899Pなので
(899-50)*0.786+50=718
開始前の100位想定はこんな感じ
スパートがかけやすいことと同着が前回よりも多くなる仕様なので実際はもうちょい必要になった

長期間やらないイベントあると
月額課金切ってフェードアウトしてしまうプレイヤーも出るだろうし
期間を短くして色んなイベントでver6まで繋ぐ方針なのは賛成

前回終了後に意見要望しましたが
今回も同率繰り上げあり、素点反映が無い、責任払いなし
少しずつ変更を加えてコンテンツそのものを延命する意図もあるので
まーこんなもんかなぁという印象、しょうがないですね
他人が溜めあがりしたときその人の持ち時間が30秒なってる不具合に遭遇してるので
これはきちんと修正して欲しい(不具合報告済み)
バグゲーやんって言われても否定できない状態にはなってるんですね。
いいね! 20 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる