目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ころころキラービー

きんくま

[きんくま]

キャラID
: IL814-151
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

きんくまの冒険日誌

2021-09-12 20:05:22.0 テーマ:イベント

スライムレース「第6回アストルティアカップ」(1/

●前置き
絶賛スライムレース開催中で期間も大詰めになり
ほぼ順位確定したので、レースしながら日誌書いてます。

●不正行為
前回のスライムレースでは明確に不正行為をしてる方はいないと思ったので
運営チームは結果そのまま反映で良さそうでしたが
終了してかなり時間が経過してから
銅トロフィー持ちの方が規約違反行為をしていたので「ごめんなさい」という申し出があった話を又聞きしています
(自分の直接のフレさんではないです)
申し出があった時期は別コンテンツで確実に対象に検閲が入ってる時期なので
調査度合によっては運営チームも知ってる話になるのですが
確認しようにももうログねえよという時期になります

規約違反行為も度合はありますし
それを裁くのは自分じゃないですし
まぁ「ごめんなさい」と謝罪するくらいなので
本人が反省してるんだったらそれでいいと思ってたのですが

今回のスライムレースでランキングを(ないしょ)にしてかつログアウト表示
遭遇した日時をチェックしてランキングを確認し
マッチング頻度やスタイルからも個を特定し10位以内に入ってるのは明らかで
「やってない」と考えるのはちょっと苦しいかなと思います

怒りや悲しみや哀れみといった色んな感情が入り混じりましたし
他のランカーの方にも迷惑です
本人が今回は正攻法でやってるんだったらそれでいいんですけど
今回も規約違反行為してて反省の意思があるなら
自重して再エントリーするなりもうそのままレースしない選択を取るなり
考えて欲しいものです

特に悲しいのはフリーコメントに
(この人)のために戦いますって書いてる100位以内の方がいて
共犯なのか知らずにやってるのか分かりませんがきついシナリオですね。


●再エントリー
うん、辛いよね
誰でも起こりうる話だしすごい操作ミスが重いです
それを踏まえて再エントリー回数を消化しきってから走る方もいるくらいです
前回もやってしまった人が複数人いましたし
今回もランカーでやった人がいました
確認したのは9/3(金)20時→4時のタイミング
15位の(ないしょ)に該当するプレイヤーが存在しなくなった時点で
これは処罰されたかのどちらかになります
以降ツイッターで掲出していたので一致しました

この方は9/2(木)12時まで公開で20時からないしょにしています
その意図は何でしょうか?
あんまり疑いたくないんですけど
先ほど挙げた規約違反行為してた方も前回再エントリーやらかしてるんですよね
再エントリーしちゃったから手を出したのか
手を出したから再エントリーしたのかは分かりませんが。


●対応
初期のスライムレースは運がいいと載ってしまって
超うれぴみたいな悲しい事件になりかねないのでないしょ搭載すべきですが
現在は意図的にランキング狙わないと載らないので
ないしょは廃止していいんじゃないか
もしくはルール自体を変更して競技そのものを根本から変えてしまってもいいと思います。
いいね! 20 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる