おはようございます。
自分用のメモも兼ねて防衛軍に必要な耐性をつらつらと書いていきます。
ブレスや呪文はめんどいので割愛...w
・闇朱の獣牙兵団
転び、怯え、ふっとび
・紫炎の鉄機兵団
転び
・深碧の造魔兵団
マヒ
・蒼怨の屍獄兵団
ふっとび、はどう、マヒ、呪い
・銀甲の凶蟲兵団
しばり、転び、はどう
・翠煙の海妖兵団
呪い、混乱、封印
・灰塵の竜鱗兵団
マヒ、転び
・異星からの侵略軍
マヒ、転び、魅了
この中でそこまで必要じゃない(と個人的に思ってる)耐性は
しばり :しばりを受けた記憶が無いのでいらない?
はどう :錬金効果で付かないので防げない
ふっとび:パラディンでしか防げない
魅了 :メカカンダタはだいたい瞬殺されるのでいらない
ということで必要な耐性は
転び、怯え、マヒ、呪い、混乱、封印
この6種あれば大丈夫っぽい?
これを装備部位ごとに書き出すと
アタマ :マヒ60%、マヒ40%、怯え90%
からだ上:呪い60%、呪い40%
からだ下:混乱40%、封印60%、封印40%
足 :転び90%
指アクセ:混乱50%
宝珠 :怯え10%、転び10%
これで6種完全耐性。
マヒ、混乱、封印は入れ替わってもOK。
指アクセの耐性理論値があれば宝珠と合わせて80%+12%=92%まで上がるので、これで妥協してもOKかな?
本当はマップごとに装備を切り替えるのが一番イイと思うけど、めんどくさすぎる()
これさえあればとりあえず地雷にはならない...かな?