目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

見届けし者武闘家

ユウカ

[ユウカ]

キャラID
: OG387-618
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 武闘家
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ユウカの冒険日誌

2013-09-23 02:25:43.0 2013-09-23 02:26:30.0テーマ:その他

みかわし率検証報告その1

素早さとみかわし率が初期のころより深く関連付けられてしばらく。
ついに私の素早さも557に到達。
というわけで現在の自分のみかわし率の検証に入ろうと思いました。

~概要~
・検証相手:キラーマシン
 キラーマシン行動
 ①攻撃
 ②マヒャド斬り
 ③とびかかり攻撃
 ④弓矢を放つ
 ⑤レーザー攻撃(これは多分必中?)

・足装備にみかわし率+1.8%(錬金)


~方法・条件~
・ソロでキラーマシンの的になり続ける(当たり前)
・攻撃を受けた回数をよけた回数を記載。
・レーザービーム(多分必中)も1回のカウントに含む。
       (カウント時の細分化をめんどくさがったのは内緒w)
・盾は無し
・死なないために、明鏡止水、タメ2待機で瞑想使用。
(タメ状態って回避率に影響ないよね、ないはず、無いに決まってる…無いことにする。)


~そんなこんなで検証結果~
490回攻撃を受けて
34回、ひらりと身をかわした。

単純100分率計算で
490÷34=14.4117647 …
四捨五入で14.4%

一応錬金の1.8%を差し引いて
12.6%

備考:なぜ490回の試行で終わったかというと
   レーザーの連撃で回復の隙なくやっつけられたというだけ。

~考察、仮説、大胆予想、妄想~
今回は印象的に頻繁によけたように思えた
素早さ557に対し、12.7%を比較的よけた風に考えると
素早さ50位で、みかわし率に1%の影響があるのではないかと思われる。


とりあえず2000回攻撃を受けるまで検証を続けるつもり。

必中攻撃の無い、ソロ向け検証お勧めモンスターに
心当たりがある方、教えていただけると助かります。



いいね! 2 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる