目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

見届けし者武闘家

ユウカ

[ユウカ]

キャラID
: OG387-618
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 武闘家
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ユウカの冒険日誌

2019-07-14 12:54:47.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

天獄:ダークネビュラス武メモ(個人の見解と毒を含む、あと長い)

どうも、固い敵にはハイテンションで石投げるユウカです

2019/7/13  深夜  天獄が開きました
ボスは暗黒の星竜機(ダークネビュラス)
コイツはとにかく固いので物理アタッカーは
人気がない…と言うか地雷扱いされる模様(悲しみ)

それでも武闘家で行く!ってのが
武闘家愛
ただ、闇雲に愛を振りかざしてはいけません
ちゃんと準備が必要です

まずは、お題条件確認
これで武闘家の活躍の余地が無かったら
それこそ地雷

今回は以下のようです
①30秒以内に一撃1999以上ダメ
②30秒以内にモンスターの守備力を下げろ
③30秒以内にメカバーンを倒せ
④20秒以内に8回心頭滅却
⑤45秒以内に幻惑か混乱をかけろ

(めちゃくちゃ武闘家チャンスあるやろ…)


次は準備

・宝珠スキルの心頭滅却、花ふぶき、いしつぶて、裂鋼拳、風斬りの舞、一喝の閃き、ゴッドスマッシュを強化します。(ゴッスマ持ってないからやってなかったけど←)
・なるべく攻撃力を高めます
・麻痺ガード、ブレスガードをつける
・可能な限りステータス強化

準備ができたら、お題の確認
今回の活躍チャンスは以下の通り

①SHTゴッスマ環境がいいとSHT裂鋼拳でも達成
②活躍無、個人的に腰・腕 装備も所持してない
③ツメ特技を存分に発揮すれば可能、私個人だとバイキ有りで裂鋼拳4発位で一人で倒せる
④20秒と短いので、一人では無理だが積極的にやれる⑤扇の花ふぶきチャンス


立ち回り

まず仲間の皆さんの職業を確認
ほぼ 天地、魔法、僧侶、賢者、占い師、魔法戦士
そこにしれっと私武闘家(たまに別の方と2人)

開幕は、風斬りをしましょう、これだけで他のアタッカーのコマンド初手数を減らせる
次はタゲを確認しつつ心頭滅却
次に、扇を外して格闘にして、装備切り替えでツメになりましょう。

後は…
・頑張ってその時出せる最高火力を出す
・死なない努力を忘れない

私的には
ためる弐、参、行雲流水
裂鋼拳、ゴッドスマッシュ
スパハイいしつぶてを駆使して
タイミングを見て打ち込むのが良いかなと
一喝もネビュラ、メカバンに有効です。がっちり使いましょう。

味方の天地様、ブメ賢者様、魔法戦士様が耐性デバフをかけてくれたり、チャンス特技の陣が敷かれてたりします。自分でも敷きます。
これは大チャンス
何の耐性が下がっているかを見極めて、攻撃しましょう
ブレイクブレスをされても、不撓不屈でカバー
これで生存率が上がります。

心得としては
メインアタッカーの意識を捨てる、持たないです
(物理前衛職ですが)
後衛の火力勢が一撃で葬られたりします
通常攻撃なら誰でも死にます
ダークテンペストに巻き込まれて壊滅的になるのもしばしば(私もたまにくらう←)
僧侶さんの負担がすごくなるタイミングがあります
そんな時は積極的に道具を使用して回復、復活に回りましょう。
みんなの協力があって火力が出るのだから
立て直しに協力出来てこそアタッカー

行雲流水SHTいしつぶて でぽかすか4桁ダメージを与えるのは楽しくて仕方ありません
締めのゴッドスマッシュをビシッと決めるのも一興


補足、注意点 (毒吐き)

ただ、この戦法
見慣れてなかったり
テンプレにこだわりがある方々には
かなり特殊かつ不快に見えるようです

一度 いしつぶて作戦に対して

ふざけてるの?
的なチャットが飛んできて
有効ですよ と返したら
3桁ダメージで有効というのか
と言われてしまいました(多分怒ってた)

素で放てば多くて200ですが
テンション乗れば750以上は叩き出せるんですが
高火力教の方々には打撃が効かない物理職の楽しみ方対応策がわからないのだろうなと勝手に納得
不快に感じさせたのはお詫びするけど

武闘家はやめませんよ!
楽しんでます!
いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる