目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

見届けし者武闘家

ユウカ

[ユウカ]

キャラID
: OG387-618
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 武闘家
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ユウカの冒険日誌

2020-04-15 01:22:40.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

ガルドドン(1)に後衛の占い師として行った話。

今、あなたのひいお爺さんは、死んで、いませんね?
はい!的中!
ユウカです!

忘れてません、メインは武闘家!
ラッキー職業は。毎日武闘家だよ!


今日も巡ってきたガルドドン(1)の日
今日は先日のフレ様とは別のフレ様の
準備が整ったということで!

パラデン(マルリ様
魔法戦士(メレブ様
賢者  (にゃん様
占い師 (私

で行ってきました
お二人のゴリラドンデビューです( ^ω^ )
初戦勝利に導いてあげれなくてゴメン!(><)



後衛に陣取る形の占い師で行くのは初でしたので


前のデッキから愚者をすてて
魔術師をIN
とにかく賢者の火力に貢献する形になります
2回発動がでて、運が良ければ
スーパーハイテンションにできるから
楽しさが増すよ!笑笑
あとはひたすら攻撃タロットを放つだけ
運命と審判は適宜使う。


パラ構成時は
タゲが自分だったら教えること
を重視してやっていたけど
射程盛って放っても
ガルドドンのインパクト射程に入ってしまいがちなのがわかったから
タゲになったら
攻撃しないが良いかな?

チャット飛ばして誘発チャレンジするくらいなら
引っ張って他の火力用に時間稼いだほうがいいかも!
ちなみに攻撃タロットは射程10m
ミケまどう と ダークペルシャ2枚ずつで
射程15m
賢者のドルモーア、ドルマドンと射程は一緒です!


以下は反省点とメモ
①運命、審判の有無を知らせるチャットを用意
②魔術師が手元に来たチャットを用意
③タゲを知らせるチャットを間違えない
④間違えた時用に、間違えチャットを用意する
⑤とにかく、蘇生は、焦らず急がず迅速に
⑥巻き込み死を絶対避ける
⑦落ち着く

…よし。次は間違いなく勝てるわ!

次は勝利報告にしよう!(^-^)
いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる