目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

だゴン三兄弟

ぱたぱた

[ぱたぱた]

キャラID
: DT596-136
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: まもの使い
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ぱたぱたの冒険日誌

2022-01-30 10:30:11.0 テーマ:その他

「呪文速度」錬金のススメ

ランプ錬金で「呪文発動速度」が付けられる武器種は・スティック
・両手杖
・鎌
の3種類があります

昔の「呪速」錬金は全部成功以上にさせるのが難しい上に、失敗するとまったく恩恵が無い錬金のためそこそこ高価でした 

しかし現在は錬金石のおかげで全部成功では原価割れ、
失敗付きなら未錬金品の半額程度のバザー価格になっています 

なので上記武器の「呪速」埋めが欲しい場合には、防衛軍や白箱で狙うよりもお金を貯めてバザーで買った方が早いです


上記以外の武器にはパルプンテのランダム効果付与時にしか、「呪速」は付きません
当然、狙って付けられるものではないのでバザーではとんでもない価格で売られます
なのでそれらの武器が欲しい場合には防衛軍周回なんかが必要になります


個人的に「呪速」がついて欲しい武器種は、 

・短剣
  魔法使い
・ブーメラン
  賢者、レンジャー、どうぐ使い、旅芸人
・扇
  賢者、旅芸人
(・片手剣、弓
  魔法戦士) 

ぐらいですかね
他にも魔法使える職業はあるので「呪速」ついてても良い武器があるとは思うんですけど、そこまで能動的に魔法使うかな?という印象 

短剣、ブーメラン、扇あたりはバザーにも売ってるんでしょうけど、
2ヵ所パルってるだけでも数百万数千万の世界なので、
防衛周回なんかで目指したくなりますね
いいね! 19 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる