目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

真心の騎士

まさ

[まさ]

キャラID
: XB233-522
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 108

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

まさの冒険日誌

2014-03-03 19:34:31.0 2014-03-04 19:22:35.0テーマ:その他

間違い探し レベル5 (心理テスト)

個人イベント開催中です
イベント: 偶然の出会いを大切に ~幸せスパイラル~
参考:1月22日の日誌







2.1になって「書置きメモ」
なるものができたのですね^^

広場を覗いていたら、
うちのチームの女神さん(仮称)の書置きメモが



「今日から農家の嫁になりました^^」



って、なってました。


ほうほう、色々ツッコミ所はありそうですが、
とりあえずINして真っ先に書き込みメモを
設定してみました。







「今日から農家になりました^^」



書置きメモの新しい使い方を覚えた
まさです、こんばんは^^






今回も間違い探しシリーズ
レベル5(心理テストの悪用)です

(間違い探しシリーズを用意していたのですが、
 前回にちょっと2.1情報を挟んでしまいましたw)




お手数ですが、レベル4をご覧になってない方は
そちらからご覧下さい
前々回の日誌です。













ごく一部の方の中で

メギのドレスアップ屋の前で、
PSGN姿で変なことを
叫ぶのがはやっているそうです。






ボクもね
たまに叫んでますよ







「ボクは無実です。
 「セクシーバス」が悪いんだ><
 あんなスケスケ・・・」










たまにね、叫んでいるんですが、









その前にちょっとだけ準備が必要です。












まずはバザーでセクシーバスを買い占めます。
ちょっと高めの値段設定で売り出しときます










で、さっきの言葉を叫ぶんですよ。










そうするとたまにチリリーンって



いうかもしれないし、

いわないかもしれません・・・









みなさんもいかがですかね?
























ただし、これを真似するときは

注意が必要ですよ。











実は先に、悪意のある
PSGNがセクシーバスを買い占めて

高値で販売しているかもしれません。





あなたがもっと高く売ろうと思ったセクシーバスは
実は高値のセクシーバスかもしれません・・・















危ないですね



気を付けてくださいね














真似しようと思ったあなたは、

ノリが良く好奇心が旺盛な方、
もしくは、
お金にがめつい方

どちらかかもしれません・・・


当たっていますかね?








<今回の名言>

人と同じことをしても儲かりません

人の一歩先を想定しましょう


さらに賢い人は、その一歩先を
想定した人をターゲットにしましょう




今回の例でいうと
(人と同じこと)
・叫ぶことで値段を上げようとしたPSGN

(人の一歩先)
・そのPSGNを狙って、先に買占めする悪意のPSGN

(その一歩先を行った人をターゲット)
・悪意のPSGNを狙って、自分で生産する木工職人










さらに賢い人は・・・








手を出さないことですね







「家宝は寝て待て」




名言かもしれません













次は「間違い探し  レベル6 (最後の間違い探し)」です



壮絶な(伏線)間違い探しシリーズの
集大成になります。


お気づきの方はすでにお気づきとは思いますが、



この間違い探しシリーズには
ある「どっきり」が仕掛けられています。



次回はそのネタばらしの回になります。


すでにお気づきの方も最後ですので、
お付き合い頂けると幸いです


見て頂いて、「損はしない」
日誌と自負しております







<おまけ>
~今日の女神さん(仮称)~


うちのチームの女神さんに
ホワイトデーの投票は誰にしたか
聞いてみました^^


女神さん:「ボク=まさ、に入れたに決まってるじゃない^^」

という返答も視野に入れ、

「ありがとう^^」


という、返事を即座にできるように
待機していましたが






女神さんの返答は・・・





女神さん:「サウザーみたいな名前の子^^」


残念、ボクではなかったです><

それにしても、サウザーとは意外ですね・・・






・・・







って、サウザーって誰???






















話をよく聞くと、「ヒューザ」さんの事でした・・・





みなさんは、誰に投票しました?








ブログ始めました

来ていただくと
冒険日誌とブログの架け橋が
ちょっとだけ架かります

http://dq10masa.blog.fc2.com  
いいね! 139 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる