目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

真心の騎士

まさ

[まさ]

キャラID
: XB233-522
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 108

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

まさの冒険日誌

2015-04-06 20:48:17.0 2015-04-07 08:24:38.0テーマ:その他

妖精の姿見の奇跡 ~冒険日誌はあなた自身の姿見~


「う」わさのドレアムさんを倒し、

「そ」わそわとバージョンアップ情報をながめつつ、

「ダ」ーマ神殿に、毎日のようにスキルふり直しに

「よ」り道している、まさです、こんばんは

というわけで、前回の日誌は
エイプリルフール日誌でして


縦書きで


「うそだよ」


と、なっております・・・




これは、昨年のエイプリルフールに
ネットで話題になった手法でして、
それのオマージュです。


・・・


「パクリじゃん」と言われた場合には、







ボクは、去年のバレンタインに

縦書きのラブレターをもらってますから

こちらが元祖だよと言いはることにしますw








さて、バージョン3.0の足音が聞こえてきました。




新職業・新成長システムなど魅力的な話もでていますが、

それについては、次回の日誌でふれることにして、

今回はバージョン2.4のお話



先日初めて

妖精の姿見をつかってみた、まさです、

こんばんは








一日中遊んでいられるとうわさでしたが

妖精の姿見、楽しいですね





そんな妖精の姿見でドレスアップした結果がこちら














































どうしてこうなった><





ランダム機能・・・



 奇跡の組み合わせですね










この奇跡のドレアについて、

ツイッターでつぶやいてみました









すると、本当の奇跡が起こりました。











上のドレアが・・・






なんと、

こんなにもステキに大変身



















































・・・


残念ながら、この冒険日誌上には

写真を載せる事ができないため、


続きはブログでw



http://dq10masa.blog.fc2.com/blog-entry-79.html














まあ、簡単に申し上げると






主にツイッター上で
交流させて頂いている

「ドロッぷ」さんが、

絵を描いてくれたのです。









ドロッぷさんは


やさしいタッチで、
人間味のある、とても温かい絵を描かれる方で

個人的に大好きでしたので、

本当に奇跡かと思いましたw








アニメの世界に例えるなら(実は詳しくないです)

デジタル最盛期の時代に、

手書きにこだわった「ジブリ作品」



『崖の上のポニョ』
 (Ponyo on the Cliff by the Sea)




みたいに、本当にほんわかした

素敵な絵なのです。















この被写体を前にして、

こんな素敵な絵を描ける方・・・






きっとドロッぷさんは

とてもやさしい心の持ち主なんだなと

思います。











絵を描くことや
写真を撮ることなどは、
その人を写す鏡だと思います











同じ被写体を前にしても、

人によって全く違うものになったり、







同じ人でも

その時の気分や精神状態にによって、

違うものになったりすると思います
















それは冒険日誌も同じですよね













冒険日誌はその人を写す鏡・・・









冒険日誌を読むと、その人の

人柄が少しわかるような気がします。






冒険日誌ほどその人の内面を、

その時の気持ちを写し出すものは

なかなかないですよね












ボクも日誌を通じて・・・



ボクという人物を、ボクの人柄を

みなさんに少しでもわかってもらえたら良いな、

なんて思っています。







ちょっと不安ではありますが、

なんとなく、ボクのことわかってもらえてますかね?










妖精の姿見・・・













冒険日誌は













その人の心を表す鏡(姿見)なんですね^^






















































なぬ!?















癒しのドロッぷさんの絵は
こちらから

http://dq10masa.blog.fc2.com/blog-entry-79.html


















冒険日誌は

  あなた自身の姿見です

(説得力なし)











【ブログ】

http://dq10masa.blog.fc2.com 


【Twitter】

@dq10masa  


いいね! 186 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる