目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

真心の騎士

まさ

[まさ]

キャラID
: XB233-522
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 108

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

まさの冒険日誌

2015-04-26 04:57:01.0 2015-04-27 21:38:54.0テーマ:プレイヤーイベント感想

日誌フェス2015春を終えて・・・ ~ありがとう日誌フェス~



冒険日誌・・・






そこは、とても温かい世界です















ボクにとっての冒険日誌とは・・・







自分のその時の思いを、

いつまでも忘れたくない・・・

覚えていたい・・・




そういう思いから始めた、

あくまでも自己満足のものでした









それがいつしか、


ボクにとっては、


とても大切な


コミュニケーションツールになっていました・・・















ボクは

インする時間がほぼ深夜に限られてしまい

一緒に遊ぶことがほとんどできないため、


フレンドを自分から積極的に作ることは

前まではありませんでした。



プレイヤーイベントにも

ほとんど参加することができないため

最初から参加をあきらめていました。














でも、最近は一緒に遊ぶことができなくても

冒険日誌でつながっていれば大丈夫

と、思うようになりました。





プレイヤーイベントも

最初からあきらめるのではなく

可能な範囲で参加できたらと

考え方が変わってきました。














そのきっかけは


冒険日誌との出会い・・・








そして


日誌フェスとの出会いです。










日誌フェスは、

ボクが初めて参加させてもらった

プレイヤーイベント







一つのイベントとの出会いが、


ボクの考え方を変えたのです。














そして、もう一つのきっかけが・・・


日誌フェスでメイアさんから頂いた

レッドオーブです。










 「幸せのおすそわけ」







と題して、


お会いしたみなさんに

配らせてもらっていたのですが・・・







それがこんなにも


大きな実をつけることになるとは^^


















そして、

今回の日誌フェスに参加させてもらって

思ったことは・・・




日誌フェスは、冒険日誌の枠を超えて


さまざまな人やイベンターが集まる


本当に素敵なイベントに成長したんだなと・・・


















大成功に終わった 


  「日誌フェス」


その要因を




あえてサッカーに例えるなら・・・








個の力(各イベンター)が強くないと

世界を相手には戦えません。





でも、個の力がいかに強くても


それをまとめあげる、監督の力がなければ


チームとしては機能しないのです。








主催のメイアさん・エイミーさんを始め

スタッフのみなさん





冒険日誌界に限らず、


「アストルティアの世界の光=道しるべ」

になってくれて


本当にありがとうございました












最近、

「やることがなくなったから引退する」

といった、書置きや日誌を

目にすることが多くなりました。




それを否定するつもりはありません。






でも、プレイヤーイベントや

冒険日誌という素敵な世界を

知ることができれば、

その方達の気持ちも

少しは変わったりしないのかな?



なんて思っていたりします。





考え方は、人それぞれですけどね^^



今回もまた、ボクは

たくさんの素敵な方々に

お会いすることができました













全てのきっかけは、

最初の日誌フェスで頂いた

一つのレッドオーブから・・・


















































プクレット野村・・・ 全てはこの場所から始まった・・・









みなさんがいてくれる限り

ボクの冒険は・・・

まだまだ続くかな^^










【ブログ】

http://dq10masa.blog.fc2.com 


【Twitter】

@dq10masa  
いいね! 187 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる