目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

真心の騎士

まさ

[まさ]

キャラID
: XB233-522
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 108

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

まさの冒険日誌

2016-01-12 04:04:49.0 2016-01-13 09:47:50.0テーマ:その他

理想と現実 ~モラルと倫理のはざまに・・・~





今回は少しだけリアルの話をしますね







年末年始・・・

運動不足で

食べ過ぎてしまい



普段着ていた服がきつくなって、

ぱつんぱつんになってしまったことは

ありませんか?







これを・・・





『パツンパツン問題』と呼びましょう・・・



































参考画像:PNTPNT問題




・・・




一瞬にしてアストルティアの世界に戻ってきた

まさです、こんばんは










前回日誌で

『パンパン問題』を流行らせようと思ったら・・・



まさかの『BANBAN問題』が

流行ることになるとは・・・

















ある方の日誌で




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


「レグⅣを初討伐しました

 称号めちゃくちゃうれしいです(*´▽`*)

 でも、「みのがす不具合」のあった日で、

 水を差された感じ(>_<)」

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆





というものを見ました。


・・・






ボクの個人的な考えでは、

称号そのものも

もちろん価値のあるものではありますが

それ以上に

称号を取るまでの過程が

一番価値があると思っています



その方も仲間と苦労して

レグナードⅣを討伐されたそうです。



水を差された感がありますが、

一生の思い出になったのではないでしょうか?

誇ってよいことだと思います。







逆もまたしかり、

「みのがす」で得た称号は

果たして誇れるものでしょうか?



それは、その人のみが知っています・・・











そして。。。

この『みのがす問題』は

不具合不正利用者を一時利用停止処分にするまでの

騒動に発展したわけですが・・・












今回は、この「みのがす問題」について、

あくまでボク個人の考えを・・・










一つ言えるのは、

運営にはもう少ししっかりとしてもらい、


 ・致命的な不具合を減らす
 
 ・不具合発生時の対応をしっかりとする


努力をしてもらいたいと思います。


それを大前提として・・・










運営は完璧な存在ではありません




あまり声を大にして言えることではありませんが

正直「不具合」は発生するものなのです。




その不具合が発覚した時に

どう利用していくかは、ユーザー次第なのです・・・





ここからちょっとリアルの世界をからめていきますね











『運営』も『法律』も完璧ではありません


かしこいひと(ずる賢い人)にとっては
法の網目をぬって、悪さやお金儲けできるというのが
現状であります。






さて、これを防ぐためにはどうすればよいのでしょうか?





がっちがちに法律やルールで縛ってしまえば
良いのでしょうか?






個人的な意見を言わせてもらえば

これらは全て、

その人個人の倫理観や

モラルの問題で片づけることができると

思っています。







法律やルールで決まってないからといって、

法すれすれのことをして

お金儲けをしてうれしいのでしょうか?













自分が行動・決断する時に、

その行動は、他人に誇れるものであるのか?

自分の家族に自信をもって言えることであるのか?

もう一度考えてみて下さい。






それを念頭において行動をすれば

細かいルールや法律などなくても

素敵な世界がそこには広がることになるでしょう





































そう、素敵な世界が・・・




オカアサンゴメンナサイ

ボクハケガレテシマッタヨ・・・







モラルは大事ですよね(白目)


いいね! 111 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる