目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

真心の騎士

まさ

[まさ]

キャラID
: XB233-522
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 108

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

まさの冒険日誌

2017-11-24 22:04:25.0 2017-11-24 22:21:38.0テーマ:その他

Version4  ~遥かなる故郷へ~


Ver.4めっちゃ楽しいですね^^




Ver.4実装当日に

いつもよりにぎわっている

フレさんのリストを何気なく見てみると・・・





半分以上の方の所在地が

「獅子門」となっていました



みんなこぞって籠るほど面白いんだと

めっちゃ希望に胸を膨らませ・・・





危うく 







「獅子門」にクエ受注に行きそうになった

まさです、こんばんは^^





一緒に行こうとしたチームの方に

「受注はヴェリだよ」と言われました(白目)














さてさて、Ver.4・・・

楽しすぎますね

・新ストーリー
・アストルティア防衛軍
・バトエン
・天地雷鳴士
・レベル100解放
などなど

本当に盛りだくさんですが

今回は、その中でも一番の盛り上がりを見せているであろう

『アストルティア防衛軍』のお話・・・














『アストルティア防衛軍』

本当に素敵なコンテンツですよね


・戦闘自体が楽しい

・戦闘バランスが絶妙

・報酬が豪華

などなど、防衛軍に籠りっきりになっている方も

多いかと思いますが

ボクが一番素敵だと思うのは・・・






「フレさんと一緒に遊ぶきっかけになる」


これこそオンラインの醍醐味ですよね

Ver.4リリース4日目の事・・・



普段はフレさんと遊ぶ機会がなかなかないボクにも

あるフレさんからお誘いがありました






「まささん~ 防衛軍行こう^^」






「磯野~ 野球しようぜ~」
 
的な軽いのりで、誘われたので

軽い気持ちで答えたら・・・



次に衝撃的な言葉が・・・







「まあ、防衛というか

 討伐目的やけどね^^」




・・・









忘れてました、この方

「ガチ」な方でした





今は昔Ver1の強ボスが実装された当初

当時一番の難関とされていた

強天魔さんと普通に戯れているようなお方でした






正直申し上げましょう

ボクは、ガチなコンテンツに出せる職がほぼないのです

(両手杖スキルは0ですが、何か?(・▽・))





まだまともなのは

戦士か僧侶くらいなので一度は断ったのですが

「戦士でも大丈夫^^」と、なんとも優しいお言葉が



優しさに感動しつつも・・・





それとともに

もう逃げられない状況に追い込まれましたwww





構成は・・・


物理構成!?

まも・まも・戦(ボク)・魔戦・占・魔・魔・賢

だったと思います










まあ、一戦目は

討伐前に、結界が決壊してしまったのですが

(「結界」が「決壊」 う~くっくっくっくっく~)

・・・




一戦目の反省を生かして、戦術を修正して
 
二戦目に普通に討伐成功という(恐ろしや~)





持つべきものはフレさんだなと

改めて実感した瞬間でした


そして、その事をツイッターでつぶやいた事がきっかけで

別のフレさんと防衛軍の話で盛り上がり


「獅子門に本当にライオンがいる」

と、教えてもらいました



「門の所にいます」と言われたので

探しに行ってみましたが

なかなか見つからず・・・






ふと上を見上げてみると・・・










めっちゃいましたw
「これって初期のころからあったのですよね?」

ツイッターでつぶやいたところ



「初期の頃からあったのですよw」

「あららw 私も気付いてなかったわ( *^艸^)」

などなど、反響がありました




そして

「名前の通り獅子門なんですよね!格好良い!
 細部までこだわった美しい景色がドラクエの魅力だと思いますv
 素敵ですよね!」

素敵なお言葉を頂きました








初期の頃は

未知なる土地に冒険に行き

強敵から逃げまどい

美しい景色をぼーっと眺め

何気なく写真を撮る


そんな一つ一つの事に感動していたのですが



いつの頃からか

日課に追われいたのか・・・

風景を楽しむ事も

徐々に忘れてしまっていたのかもしれません




ですが

「防衛軍」を通して

「獅子門」を通して

フレさんとの絆や

初期の頃の純粋な気持ちを改めて思い出させてくれた

Ver4・・・





まさに「遥かなる故郷へ」なのかもしれません








目の前のことに集中するだけではなく

周りを見渡し

そしてたまには上を見上げてみると

そこには・・・





今まで見えていたのに

見えていなかった

素敵な景色が広がっているかもしれませんね







































なぬっ!?
いいね! 50 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる