目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

剛獣掃滅の大英傑

アロゥ

[アロゥ]

キャラID
: ND884-968
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: パラディン
レベル
: 126

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

アロゥの冒険日誌

2017-04-21 10:37:42.0 2017-04-21 10:53:45.0テーマ:モンスター・ボス討伐

イカ占い、こんなデッキでやっています! ※たまにデッキのこと聞かれるので参考までに。

どうぐ使いの延長で補助占い師やってたんですが時間切れになったので、アタッカー寄りに戦ってみようと思いました。

ってことで三悪魔作るため、ハルちゃん、なのちゃん、ユエフェイちゃん…ユエフェイさんに手伝ってもらい白いゾウを捕まえてきました!!
協力ありがとうございます^^

-----------------〈だいたい合っているメイヴ用タロットデッキ〉-----------------

★開幕弓ポンしてエンゼル導くので「力のわたぼう」は入れていません。

「エンゼルスライム01」【皇帝】(最初は自分にオーラ皇帝、その後戦士2人に使う)
「エンゼルスライム02」【力】

「キングヒドラ」【戦車】(通常はオーラキングヒドラから使っています)
「バラモスブロス」【戦車】(災禍の陣の時はカード消費なしで「ずっと俺のオーラ戦車」が気持ちいい^^)

「バラモスゾンビ」【運命】(石破壊失敗したときの保険です。慣れたら世界かな?)
★審判で現地に行くまでにやられていたので遠隔蘇生の運命。カード消費なしと相性が良いです^^
★バラモスゾンビ【戦車】・キングヒドラ【何か】と迷いますが、少ないターンで火力を出すのと、エンゼル導いてもバラモスゾンビは消えないのでこの形に。

「ベリアル」【塔】 (ゲノム狙い石同時破壊目的。死神より広範囲)
★石同時破壊でテンション上がってる時に戦車でドーーン!あと手札に残っているときの必殺が強い!

「ミケまどう」×2匹、「マッドスミス」×5人

-----------------〈ここから個人差が出ます〉-----------------

攻撃力重視派なので弓で500以上狙いの「タイプG」×5機、「キラーマジンガ」×2機
※プラチナキング2、メカバーン2が人気ですが作るの大変。ほとんど攻撃を受けないけどショックウェーブで死ぬw

残りのアルカナは流動的で、【力】×2、【女教皇】×2、【教皇】×3、【世界】×2、【節制】×2、【審判】×1、【死神】×1、【悪魔】×1にしています。
★メイヴのLVによってLV3までは【世界】多めとか戦い方によって内容は変わっていきます。(変えていませんw)


-----------------〈ドキドキ石破壊タイムのやり方〉-----------------

手札に【塔】があるとき、ゲノムが色宣言したあと上に伸びたのを1として上下するのを数えて
8回目に上に延伸びた時にゲノムに【塔】を発射すれば両端の石を破壊できます。

ゲノムが押し出されて離れた場合は指定された色の石をターゲットに変えれば大丈夫です。
★武器で石破壊する時は9回手前。
★成功率がまだ低いときは保険で僧侶さんに正解の色にいてもらって「壊滅」を避けてました…。

装備は僧侶用でもOK。マヒ、幻惑、アクセは攻撃、指は魔導将軍(バイキより早詠バフ狙い)。


いいね! 18 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる