目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

剛獣掃滅の大英傑

アロゥ

[アロゥ]

キャラID
: ND884-968
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: パラディン
レベル
: 126

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

アロゥの冒険日誌

2017-10-30 11:08:38.0 2017-10-30 11:10:21.0テーマ:シナリオ・クエスト攻略

やるなよ、やるなよ、絶対やるなよ! ※目を整形しました…w


前ディレクターの夢が叶ったアストルティア学園。
全話終えたので良かった点?を書いてみます。


★サポートナカマ達のスキルを好きに選べる。(魔塔で採用してほしい…)


★職業の概念がないのでスキルノートで好きな特技を選べる。(魔塔で採用してほしい…)
両手剣が最強と言われている中、ハンマースキルを取りにずっとハムハムしていました。


★願いの想域のBGMが闇の領界フィールド曲[DQ9の洞窟のワルツ]なので心地よく、寝る前にハムハムするとすぐ寝れます。


★装備はモシャストーン集めたり、合コンすれば手に入るので金策しなくていいので気が楽です。
※第4話くらいに手に入れたモシャストーンLV3のおにのかなぼうとまほうの盾でも全ボスに勝てました。


★だいたい1時間我慢すれば1話終わる。ストーリーはボタン連打で流していました。


★光章・大光章をもらったけど結局緑の錬金石に変えたくらいで沢山あまっています。
なので無理してもらわなくてもいいかな?


学園の成長システム&ナカマシステムを魔塔にとりいれたら面白くなるような…。
魔塔のサポキャラも個性あるから絆上げとか相性良さそうなのにね。

前ディレクター曰く「やりたくない人はやらなくてOK」なので「みなしクリア」でしぐさだけでもらえるようにならないかな。


〜ここからちょっとネタバレになるので学園12話を楽しみにしている方は見ないようにお願いします〜





★12話のラスボスが「例のあのラスボス」。まさかここで登場するとは…。
バージョン3内で登場するのはサントラで確定してたけど、本編のラスボスの登場シーンでちょろっとBGMが使用されたので戦うのは諦めていました。

もう世界観なんて関係ないけど、ドラクエシリーズで1番好きなラスボス登場でテンションが上りました。

が、しかし原作忠実な動きをしてきたりかなり強敵。ラスボス最強の反則技を使われ戦意喪失しかけました。
※フレンドに助けを求めたくてもPT組めないんですよね;;

あともう少しで勝てそうなのに…敵の動きを覚えて特技を調整して諦めずに挑戦!
ラスボス前の戦いで経験値が入るので負けてもLVが上がってちょっとずつ強くなる。
あれ?なんか「ドラクエ」やってる感覚だw

学園をやっていて気づいたのは、HPリンクと奇跡の雨が強い!

今度は本編でのエルフで再戦したいです!!!!!!!


最後の最後の最後で「例のあのラスボス」と戦えたので、我慢して学園やって来て良かったなって思いました。


★ちなみに、ギュッとラピスちゃんがもらえる絆イベントを頑張って最後までやろうとおもったけど、
最後の最後で気分が悪くなって「いいえ」を選んだのでもらっていません…w


ありがとうリッキーさん、お疲れ様でした!
いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる