目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

剛獣掃滅の大英傑

アロゥ

[アロゥ]

キャラID
: ND884-968
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: パラディン
レベル
: 126

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

アロゥの冒険日誌

2017-11-06 15:09:28.0 2017-11-08 03:30:26.0テーマ:モンスター・ボス討伐

わんわんルネッサ〜ンス! 追記:まさかのVer4で緩和w


スキルブックを取ってから放置していたバトルルネッサンス。
Ver4から占い師弱体ということで駆け込みルネッサ〜ンス!



っと思ったけどみんな終わってそうだから…結局サブ+フレンドさんのサポレンジャーズで行きましたw
素手、弓、ブーメランのサポです。

サブのはろぅさんは以前オノレンジャーだったんですが、まもの使いに目覚めて
スキルを振り直したら斧が取れなくなったので、格闘に振りました。
「さとり」や「はくあい」など無駄に余ったスキルポイントを斧に振りたいんだけどな…
リッキー、何とかして〜!!!…あ、もういないかw

※サブ達はまだLV96だったり、ケルロンLV1だったりと苦戦覚悟です。

前回勝てなかった苦手の魔炎鳥に恐る恐る挑んだら…あれ?すんなり勝てた。
これで調子に乗ってクイーンビーに挑んだけど刺されまくって何度やっても全滅;;

あともうちょっとで勝てると思ったときに「プスッ」て刺されて死んだので
毒ガードよりも即死G装備にしました。サブ2人も即死G装備にして借り直し。

それでも何回も全滅したので、攻撃時眠り・混乱・幻惑の王家ベルトを装備してデュアルカッター連発!
殴ったら治るけど、眠り&混乱が地味に入って足止めできた。(マヒ・魅了ベルトはいまいちでした)
今ではオオカミ使いのイメージが強いけど、状態異常バラマキレンジャーが好きです。

気づいたらクイーンビーがスヤスヤ眠っていたので優しく倒しました。
勝利の瞬間、一人でガッツポーズしてましたw


フロスティも数戦やってなんとか勝利。
赤きのこにも勝ったけど討伐タイム23分…。これ9分位で倒せるんですよねw
全員「いのちだいじに」にして逃げ腰で戦ったから時間かかったのかな。

青きのこは分裂しまくって収集つかなくなったので、作戦「ガンガンいこうぜ」にして怒りキープ狙いで再挑戦します。
緑きのこはオロチまで行ったから次はなんとかなるかな。

あとフィルグレアが残っている。各領界の塔ボスで名前覚えているのこいつだけなんだよなー。
苦戦したボスって印象に強く残りますね。

「占い師 弱体しても まだ強い」 
Ver4の同職は天地雷鳴士になるのか?頑張れレンジャー!! ※追記 17/11/08

この記事を書いた夜の超DQXTVでバトルルネッサンスの緩和が発表されました。
同職廃止で逆「同じ職業を入れずに倒すと」になりましたね…。

ってことは同職レンジャーはVer4から意味がなくなるとおもって、
あえてレンジャー4で再挑戦しました。

青きのこも数戦やって4分、緑もクリア。
フィルグレアもミラーリングのタイミングが良くて8分で倒せました。

常闇の聖戦とは違った緊張感があって途中から楽しくなりました。


ありがとう、レンジャーズ!

Ver4もレンジャーでストーリー進めます!
(天地雷鳴士に浮気してるかもw)
いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる