目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

剛獣掃滅の大英傑

アロゥ

[アロゥ]

キャラID
: ND884-968
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: パラディン
レベル
: 126

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

アロゥの冒険日誌

2018-05-23 11:34:11.0 2018-05-24 11:06:42.0テーマ:その他

レイブンスーツ物語


聖守護者の闘戦記の天地雷鳴士(と僧侶)はLV1でもエルフの飲み薬を飲むのが必須です。
賢者の聖水とか飲んでいたらザワザワします。飲み薬の下位互換のようせいの霊薬も回復量が微妙。

あんなに安かった飲み薬も約6万Gです。1戦2本で12万。周回3周で36万。さらにミラクルサンドも高いです。
これでは、金銭的にもゆるふわ攻略できません。(ガチ勢=大金持ちのイメージです)

パペットマンでいいじゃんって言われても連れ歩きたくないんです…。愛せないw


そうだ、自分で魔戦やればいいんだ!!!!!

防衛軍もまた盛り上がるしスキルを魔戦に振り直しました。

たしか着せ替えドールにレイブンあったよな…あれ、あれ?他の倉庫にもない…
はっ!もう使わないと思って結晶にしちゃった;;

ゼルメアをサブと合わせて20周位まわったけど砂海上の闇埋め尽くしなんて出ませんでした。

読みが外れたレンジャー装備で散財しちゃったからレイブンを買い直したくないな〜。
計算したら聖騎士の大盾の闇14%を買えば闇ダメージ 99%減にできる。
※ダークブレスで7ダメージ受けると思ったら闇98%だった…。

えっ?なんで100%にしないのって?





だってーーーーーーーーーーレイブンからだ上闇14%が1,700万Gだもん!!
ぼったくりでしょw


っというわけで、白箱探しスタートです!

まずは、迅雷の丘のイーグルデビル。 
[通ドロ]こうもりのはね [レア]かぜきりのはね
[75]レイブンスーツ [75]レイブングローブ [75]ライトニングダガー [75]セラフィムのやり 
[風]果てなき攻撃力アップ [光]キラージャグリングの極意 [闇]ミラクルソードの極意

サブを連れて戦ってたけど特訓も結晶も取れない苦行でした。かぜきりのはねが出れば良いかなーって感じでやっていました。
しかも飛行タイプだから気づいてもらうため「おーい」とアピールしながらエンカウント。
上ばっかり見てるからたまにミスターガーリックにぶつかっちゃう;;

700匹位倒してライトニングダガー×3、セラフィムのやり ×1、レイブンスーツ×1、レイブングローブ×1でした。
長い戦いになりそうだと覚悟したら「ファイヤー配信」が始まったので見ながら狩っていました。(非表示です)


気分転換に今度はポルネア山のシルバーデビル。
[通ドロ]けものの皮 [レア]いかずちのたま
[75]レイブンスーツ [75]レイブンブーツ [75]ライトニングダガー [75]ブルーファルコン 
[炎]鉄壁の眠りガード [光]ビーナスステップの技巧 [闇]ウィングブロウの極意

ラギ雪原やメギのリューイーソーの所はシルバーデビルが少なくて奪い合いでした。

今は…たくさん出すぎwww
しばらくしたら例のアイツも出てきました。
こいつと初遭遇したのは魔法の迷宮でたまたまサイトーVさんとマッチングしたときに出会いました。
黒アイパッチをゲットできてうれしかったけどみんな無言でした…w

転生が出なかったら逃げて、出るまで同じシンボルにエンカウントしまくるのが流行っていた時期です。


なんとサブが称号もらったので初めて倒したみたいです。意外でした。

そして、光る白箱が!!しかもレイブンスーツからだ上!!!
闇埋め尽くしキターーーーー?!

…おもさ埋め尽くしでした。

まほよろ下でズッシ時LV3ローガストと互角…重魔戦は意味ないかw


頭はバザーで買って魔戦デビュー!
LV3でしたが3済みの方を誘って行ってきました。

闇99%だとダークブレス・魔蝕・闇の流星でちょっとだけでもダメージを受けるので、幻惑とか感電になりました。

ダークフォースの護りで闇100%にしてみたけどゾンビ戦法だとフォース掛け直しが厳しいかな。


攻撃に夢中になって天地さんのMPが枯れて飲み薬飲まれたので魔戦失格でした;;
MPパサーしてくれマセンって思われてる…。

でも、残り2分でグダって赤時間切れでしたが行けそうだったので練習して、
次のLV3をエルフの飲み薬なしで倒します!!

いいね! 14 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる