目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

剛獣掃滅の大英傑

アロゥ

[アロゥ]

キャラID
: ND884-968
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: パラディン
レベル
: 126

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

アロゥの冒険日誌

2018-06-04 10:49:39.0 2018-06-04 11:05:16.0テーマ:写真活動

ドラクエらしさ=風情を感じる あたたかさ


モンスターひしめく荒野に1人でぽつんと立っているシスター。屋根はおろか護衛すらいない。

でも、一人で可愛そうとおもわれている方、ちょっと待って下さい!

世界観的には「実は訓練を積んでいるので大丈夫、強い装備をドレスアップしてある」、「オブジェクトの配置を最小限に抑えるためそうした」だそうです。

アリオス王が冒険者のために派遣していることが判明したけど、偽りのレンダーシアに誰が派遣したかは謎である…。


新ストーリー前に急に辺境の地にシスターが現れて違和感がありました。
ストーリーでここ来るんだろうなって。

ラギ雪原入り口前に派遣されたシスター・カティヤさんを覚えていますか?
2014年に実装され3年後に変化が…。

「寒くないの?」って心配されたのかマフラーが支給されました。

このさりげない「あたたかさ」が良いですね^^
※小屋を建てろっとは言わないでw


その他に、創生の邪洞の入口にいるゴーレムのレゴーム神父。
モンスターだけど「神父の修行した」らしく片言口調だけど神父の役割を完璧に果たしてくれます。


オルファの丘にはストーンマンのチャーチル神父。
レゴーム神父の色違いじゃないよ!


氷晶の聖塔の入口にいるファンキードラゴのシスター・ファンナさん。
ポポリアきのこ山出身のファンキードラゴなのは、この塔を担当している神がピナヘトだからですね。

塔に入るための資格があるか試して来て、真面目に考えていたけど簡単なダジャレでしたねw

楽園 闇の聖塔前にロボット神父?の端末P109もいました。


ここまでは許される、ここまでは…。


Ver.3.4でこっそりと追加された設置物…。

設置物…。

薄い緑のクリスタル…。

クリスタルって!フ○イナルフ○ンタジーじゃんw

この写真だけみたらエーテラ○トでテ○ポしそうになります。

同じ石ならお地蔵さんとかランドンフットの積み石とかの方がドラクエっぽいのに…。


古都の街並みに急に近代的な高層ビルが出現したみたいに不自然です。
景観条例を違反しています!


ドラクエは無理して「カッコイイ」感じを出さなくていいです。
Macで絵を書く前の鳥山明イラストのような、風情を感じる「あたたかさ」がドラクエらしさなのかなとおもいました。

※個人の感想です。

いいね! 18 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる