目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

剛獣掃滅の大英傑

アロゥ

[アロゥ]

キャラID
: ND884-968
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: パラディン
レベル
: 126

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

アロゥの冒険日誌

2018-06-05 11:01:36.0 テーマ:レベル上げ

ドラクエ10のレベル上げについて…


オフラインドラクエシリーズとVer1のメインコンテンツはレベル上げでした。

もしかして、今どきのオンラインゲームと昔ながらのレベル上げは相性悪いんじゃないかっておもいます。


ヒトを超えてしまった盟友達…LV100〜LV105に上がっても強くなった実感はない。
新呪文や新スキルも覚えない。
※もしレンジャーLV105でキアリー覚えるんだったら速攻上げたのに。


LV100の時点で最強レギロガを倒したし、105になっても楽勝ではない。



1日1回限定でも最強レグナード、最強ダークキング、最強メイブ、最強レギロガ、ルネッサンス…1回倒せばLVが1上がるとかだったらいろいろな職で挑戦できてモチベーションも上がるけどな。
運営が職実績とかで縛らなくても縛りたい人は縛っています。



次に控えてるコンテンツってケイドロ、トラシュカ、サメ電車集会…LV関係ない。




モチベ上げるために新モンスターのミステリドールを育ててみよう!

っていってもなつき上げの関係で外部ツール頼り。
ゲーム内の魔法の迷宮、王家の迷宮、ピラミッドは戦闘後かならず倒した敵の数だけなつき度が上がるとかなら良いなっておもったけど、ジェム課金関係でダメなんだろうな。

とりあえずなつき度100にしてメインストーリーに連れて行っていました。
弱いのは覚悟していたけど、やっぱり弱いw

占い天地僧侶+ドールでキラパンちゃんと同じ構成で戦ってたけど久しぶりに全滅しました。

ラストバトルもMPすぐ無くなるし、ハッスルダンスやグランドインパクトは微妙な感じだし…この子ムリって最後はリストラしました;;


なんとか使えないかとプラズマリムーバーは残したいし、ちりょうでザオラル取って僧侶の代わりで育てました。

試練は僧侶抜きでオロチ以外は倒せました。(斧レンジャー入)
外で連れ歩くのは魔戦入をおすすめします。

見た目もアレだし…火力無いし…ハッスル回復量も290位だし…ベビたんゴメンナサイ;;


結論…キラパンちゃんが好き!!

LV105の先に何が控えているのか…リッキーって叫びたくなるのは何故だろうw

いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる