目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

剛獣掃滅の大英傑

アロゥ

[アロゥ]

キャラID
: ND884-968
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: パラディン
レベル
: 126

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

アロゥの冒険日誌

2018-10-02 11:54:52.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

レンジャー奮闘記 レギルラッゾ3たちを撃破!!!


やっと勝てた〜!
レンジャーでレギルラッゾたち3に挑戦すること約5ヶ月。

おもに「構成不問」の野良の方を誘って挑戦してきました。
最初の頃はよく断られたのですが、最近はPT組んでもらえるようになりました。

中には「なんでレンジャーなの?」「レンジャー入りの利点は?」「野良でレンジャーはやめたほうが良いよ」とか言われ、レンジャー構成の方向性を見失った時もありました。(じゃあ誘い断ってよって思いつつ占い師になりました)


レンジャーが好きで常闇シリーズで相性が良かったから、その流れでと思っていましたが、火力が足りなくて時間切れの戦いが続きました。


●火力を上げるには…唯一の防御無視全体攻撃シャインスコールが弱いので、格闘の岩石落としやしんくうはを試してみたけど微妙でした。

●火力を上げるには…安定した戦闘にするため、キラーパンサーにザオ搭載。
でも、野良僧侶さんには行動が読めないと不評で、ザオが遅いし必要ですか?と注意されました。


キラパンちゃんも落ち込んでいたけど、新装備「機工博士」が良いと聞きキラパンちゃんのために装備を買いました。
セット効果に「行動時5.0%で早読みの杖」があったので指も魔導将軍にしました。

腕は呪文発動速度を買い、呪文発動速度付きのマガツ鳥の爪のが欲しくなってぬくぬくして来ました。
6%が1つ付いたので諦めましたが、呪文発動速度25%になりました。もう、遅いなんて言わせない!!

LV1で8分、LV2で13分で勝てたので、最強討伐は目前です!!

安定して両方赤文字、黒赤まで追い詰めることができるようになりました。
が、なかなか倒しきれない。

そして、ブレスG100%の僧侶はなさん、闇メージ減100%の天地アヤキ・ネコさんとレギロガ3に挑戦。

1戦目、赤赤時間切れ。
はなさんが「ザオパンサー良いですね」っと言ってくださいました。
アヤキ・ネコさんも「生存率上げて、まもりのきりも良いですね」っと戦術を理解してもらえました。


3人+1匹の気持ちも一つになりリベンジ!!

残り15分で魔蝕を確認!

残り10分でローガストの名前黄色!

残り6分でローガストの名前赤!

…勝ちたい!!

残り何分だろう、レギルラッゾだけになりもう無我夢中でした!

斧に持ち替えて焦って「うぉぉぉ〜!!」っておたけびするもmiss。

そして、真・オノむそうでついにレギルラッゾを倒しました!!

焦っておたけびしましたって報告したらアヤキ・ネコさんが「勝利のおたけびですね!」ってフォローしてくれました。うまいw


はなさん、アヤキ・ネコさん、ぷっくるぅさん、本当にありがとうございました。


ドラゴンクエストはコツコツ経験を積んで、諦めなければ誰でもクリアできるっていうのがコンセプトです。
っておもって戦ってたけど、長かった…レンジャーで勝てて嬉しくて余韻に浸っていましたw

良い子のみんなは真似しないでね!!

いいね! 27 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる