■輪王ザルトラ
せかんだりぃさんたちと一緒に輪王ザルトラの持ち寄りに行ってきました。
踊り2+魔戦+天地雷鳴士という編成でとくに問題なくクリア出来ました。フォースブレイク気持ちいい。
今回は報酬が凄かったです。4周して現物7つ(破片合成でもう1つ)でしたよ。テンの日は特別だったりするのかな? と思うぐらいたくさん現物が出ました。
天地雷鳴士は召喚と1セットな事もあって習得とくぎの威力自体は今一つな気もします。でも、エフェクトが派手で良いですね。私も天地雷鳴士のために攻魔装備を揃えたいなーと思いました。今までやったことの無かった魔法使いも出来るようになりますしw
攻魔錬金のような通常錬金は、白箱より買った方が速いし安いですよねー……。「白箱はパル品を狙ってこそ」ですかね。もしくは「買うまでもないけどサブ装備としてとりあえず持っておきたい」とか。武器なら防衛軍の方が良いかもですけど。
■強ボス
グレイツェルに結構負けましたw
グレイツェルのミラージュボディと、釜から出てくるハートボイルド。これが一緒に揃うとキツイ。
コインボスと違って何度でも挑戦できます。パーティーが全滅する要因を見つけるためにはたくさん負けて覚えることが早道です(*´ω`)
野良と違って多少連敗してもやんや言われることは無いので皆も行きましょう('ω')ノ
ちなみに、今週の達人クエストは「踊り子込みでエンラージャ強」が5のお題なので、全書討伐に参加すれば余裕でクリアですよ!
今回の全書巡りは魔法寄りの編成だったのですが魔法寄りの編成だと難易度上がる感じですかね……最近は占い、天地と続けて魔法職が追加されましたが、まだまだ物理アタッカーの方が多い感じだし仕方ないかな?
戦士、武闘、盗賊、バト、まも、踊り……物理アタッカー
魔使、賢者、占い、天地……魔法アタッカー
旅芸、レン、魔戦、スパ、どう……中衛職
僧侶……支援職
こう見ると、物理アタッカーは武器スキル(両手剣とツメ)が支えてる感じがしますね……。
■邪神の宮殿
テンの日と同時に更新だったので行ってきました。
4獄の占い師縛りはいつまで続くのかな。天地雷鳴士縛りは職業的にオカシイし、今の所はこのままなのかな。
3獄はバトルマスター縛り。片手剣や両手剣に搦め手は無いのでハンマーのウェイトブレイクで軽くして押すとか? いざと言う時はスタンショットもあるし……。
まぁ、バトルマスターにスキルポイントを振っていないので今回はスルーかな。
2獄はヤリ・ツメ・ブーメラン縛り。ヤリも楽しそうだけど、とりあえず使えるようにしてあるブーメランを持って賢者で行ってきました。
1獄4獄に比べて遥かに壁タゲ下がりをする人が多いので、縛りがあっても2獄のほうが楽な気がするw でも制限のある中で周回する人は少なそう。ちゃんとマッチング出来るのは更新時だけかも。
1獄は縛り無し。今回は魔法戦士で行きました。フォースブレイクを合図にアタッカーがCTスキルをたたき込む。号令感が気持ちいいw
仲間の与ダメを底上げするスキルは他にもありますが、フォースブレイクほど体感できるものはそう無いですね。