■試練の門へ
宝珠ドロップの緩和、試練ボスドロップアイテムの変更、フィールド狩りの高効率化などが影響して、ルームやチームで試練の門が募集されることが滅多になくなってしまいました。
でもたまに行きたいんですよね。
「試練の募集ないかなー」と思ってグレン1に行ってみると超玉出せる人4万みたいな募集がありました。
超元気玉は余ってるので喜んで参加しました。
魔境でした。
前室以外ではまったく動かない募集主。募集主戦力外ともなんとも聞いてないよぉ……。
旅芸人さんがいるのに「回復さんいません?」と言い出す募集主。そもそも職自由で募集していたでしょう……。
やまたのおろちで3回全滅。負けるのは運もあるので構わない。けど、学習はしよう……わざわざ味方の攻撃を見た後に寝かせているのに次のターンも同じ攻撃ですやん!
募集主が終わりを告げてないのに途中抜けする人。自由過ぎるやんw
いやぁ……楽しい。ハイエンドバトルより歯ごたえのある戦いがここにある!
また暇を見つけて行ってみたいと思います。攻略不能の荒ぶる全書もまた行きたいなー。
25日の邪神の更新も行ってきましたが、敵がわかっている(門をタッチすると表示される)のに開幕魅了されて味方の範囲攻撃で即死する人がまだまだいる。魅了されるとむしろ敵なので、私は(僧で行くけど)起こさないよもうw
■私もそうです
ちょっと前に開いていたフェスタ・インフェルノ。チムメンの皆さんに誘われて行ってきました。
敵は羅刹王バラシュナでした。初対面です。
見たことのない攻撃が結構飛んできます。すべて食らいながら判定範囲や判定タイミングを探ります。画面に見えるエフェクトを信用してはいけません。「破滅のテンペスト」だけは名前から判定範囲や対処方法がなんとなく推測できたけど、聞いたことのない技はまったくわかりません。
また、わかっている攻撃でも、「神速メラガイアー」と「連続ドルマドン」はターゲットの方向(バラシュナが向いている方向)とは真逆に飛びますね。むしろターゲットには落ちない。難易度高すぎる。
バラシュナは中央から動かない。どう見ても足があるのに動かない。不思議すぎる。似たような造形のクワガタ大王は歩き回っていたのに。
聖守護者ボスを幻魔のようにして使役するようだ。こちらの攻撃はまったく当たらない。無敵。もちろん無限に呼ぶ。
私は回復職をやることが多いので、味方の動きをよく見ます。が、味方の動きを見て同じように動くと正解……とも限らないのは、さすがハイエンドバトルですね。立ち位置を分散して出来る限り少人数で受ける攻撃、皆が固まって出来るだけ多人数で受ける攻撃が混在しているようです。
フェスタインフェルノ(聖守護者)においては私が足を引っ張る側です。みんなこうやって学習していくのだ……! 少しずつ体験して覚えていくといたしましょう。
ちなみにフェスタインフェルノを入り口にして聖守護者に通うことは、私はありません。欲しい報酬が無いので……誘われたら一緒に行く程度ですね。報酬が目的ではなく、一緒に遊ぶことが目的なのです。