■バレンタインイベント
毎年恒例のクイーン投票イベントが始まりましたね。
私は今年も完全に一択。去年と同じです。
行ける時は10票入れに行きましょうか。
1位になって欲しいとか、そういうのは無いので行ける時だけで。
配布されたイベント衣装はなかなか良いですね。女の子のは。
バレンタインイベントなので、むしろこれが良いかと思います。
私はエルオなので、金色のウドラーを倒した瞬間に脱ぎました(´・ω・`)
■世界樹の頂
おおきな木の上に、とても過ごしやすい場所があった。
陽の光があたたかい
風が吹いて気持ちいい
緑に囲まれて落ち着く
たまに妖精たちが飛んでくる
とても過ごしやすい場所だった。
その場所に長く座らせてもらっていた。
とてもお気に入りの場所だったのだ。
でも、永遠には続かない。
大嵐がきて、母なる大樹が倒れそうになってしまった。
「この場所は取り壊します。」
仕方のないことだと思った。
ここに人がいては取り壊せない。そのくらいのことは僕にもわかる。
その場所を離れ、地上に降りていった。
さまよい歩いても、同じような場所は見つからない。
今まで充足していたのだから当たり前だ。満たされる場所はあの場所しかない。
自分であの場所を作ろう。そう思った。
いい場所を作れば、あの場所にいた妖精たちもきてくれるかもしれない。
また、あの場所で過ごした、満たされる日々を過ごせるかもしれない。
新しく大樹の上に場所を見つけ、木をこさえて、座れる場所をつくって、自分なりに過ごしやすい場所を創造していった。
あの妖精たちじゃないけど、新しい妖精たちが飛んできて、僕と遊んでくれた。
忙しさに満たされることはあっても、まだまだ僕の作った場所は未完成だ。
より良くしていこう。楽しい遊び道具を作ってみよう。
汗をかきながらふと上を見上げると、僕が昔いた過ごしやすい場所は、まだそのまま残っていた。
気が付くと一緒に連れてきた妖精も僕が昔いた過ごしやすい場所に戻って行ってしまっていた。
陽の光があたたかい
風が吹いて気持ちいい
緑に囲まれて落ち着く
たまに妖精たちが飛んでくる
とても過ごしやすい場所だった。
郷愁の念にとらわれる。
でも、そこはもう立入禁止だった。あの場所は残っていても入れない。
僕だけに見える赤い看板が行く手を阻む。新しい妖精たちは人質になってしまった。
時間は戻らない。
色褪せた世界がまた緑色に戻るまで、時間を進めよう。
見上げればまだあの場所が見える。遥か遠くに感じる。あの場所を支える大樹は倒れたりしないだろうか。それだけが心配だ。
■Ver.6.0 ストーリー感想
そろそろ冒険日誌を上げる時期だけど迷っています。
今回はかなり酷評なんですよね……。
別の場所に載せて、本当に興味ある人だけ見てねという形にしようかな。ダメ出しばっかり見ててもつまんないだろうし。
■パニガルムも終わり
種がもう育たなくなってしまったので、パニガルムはもう行かなくても大丈夫そう。
ステータスを上げるだけという万魔の紋章と同じ事でしかないので、上限解放までしばらく様子見。
万魔と同じだと、大紋章みたいに「創生珠を貯めておいても無駄」って事もあるので、本当に様子見した方が賢明かな。
全開に育てるとステータスが+12ぐらいされます。宝珠だと拾ってLv6にセットするだけで+12されたりするので、なんとも微妙な感じだ……。
Ver.5 まで遊びつくした人が行くべきコンテンツということですね。
■海賊が118に
週課の経験値を海賊に回しているだけですが、もう Ver.6.1 実装までにカンストは間違いなさそうです。安全圏。
■さいほうレベルが52に
こちらはレベル上げが遅々として進まない。毎回元気玉と料理を使っているのに全然上がらない……。
職人は苦手なんですよね。1針縫って大成功(★3)は5~6個ぐらい。私には向いてない……フィールド狩りしてたほうがずっと楽しいw
ただクエストをやりたいだけなので、Lv54で終わりです。(それ以降のクエストは職人共通クエスト)
もう少しです。頑張っていきましょう。
無惨さまー、あったよー。