目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

もののふ

いしゅ

[いしゅ]

キャラID
: TQ592-733
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

いしゅの冒険日誌

2024-09-27 17:53:08.0 テーマ:写真活動

お着替えリポちゃんに行ってきました

■お着替えリポちゃん
 今月はゴスバニーセットでした。
 上下別でなかなか使いやすそうですね。下はミラーメイル感。
 しかし最も活用すべきは頭(帽子)かなと思います。これは目立つ。集合写真だとさらに。



■フルカンしました
 まもの使いのレベルが133となり、Ver.7.2 の足音が聞こえる前にフルカンしてしまいました。Ver.7.2 もそろそろ……来月ぐらいかな? と思います。多分。今は Ver.7.2 の話よりもドラゴンクエスト3リメイクの話をよく聞きますね。こちらも楽しみです。
 今バージョンではペアメタル迷宮にたくさん行けた気がします。しかしチケットは配布量が多いのか、まだ300近くありますね。99以下にしたい。消化したくても経験値はもう貯まらない。ムムム。


■ルーラストーンが余ってます
 メガルーラストーンからバシルーラストーンへ。機能改良がどんどん加えられていき、本来の登録ルーラストーンが余るようになってきました。
 現在のルーラストーンの使い道は、自分の別キャラの家と、よく料理を買うモーモンバザーの家と、あとは、畑のお世話に行くお友達のお家の登録が主になっています。
 登録ルーラストーンはまだ未登録の物が余っております……フレンドさんで畑をされている方! 水やりフレンドになりましょう! コメントはもちろんフレチャや郵便でも構いませんので「ウチにこい」と打電くださいませ。


■ドラゴンライドプリズム
 スマホの福引き賞品が更新され、大きな竜のドルボードとして実装されていました。
 これでアナタもドラゴンライダー!

 ……ちょっと待ってください。レンダーシアでしか飛ぶことができない悲しき飛竜を救ってやってください。
 聖天のつばさでドルボード飛行できる前から飛べるんですよ彼は。フルッカの破邪舟だって飛べるんですよ。天地雷鳴士の毛玉も飛べるんですよ。実装はよ!!


■協力チャレンジバトル
 日曜日に全戦解放されたので、さっそく通しでクリアしてきました。
 いつものホイミスライムはもちろん今回は、モーモン、スライム、ミステリドール、キラーパンサー、プリズニャン、ミニデーモン等を(自分の別キャラも含めて)選択的に使用。
 中でもミステリドールの回復能力が凄まじかった。バフ(祈り)無しで1000を超える範囲回復は圧巻だ。ハイエンドボス以外ならミステリドールを使い続けて良いと思う。バフスキルも極めて優秀。デバフがあまり無いわりに自操作で光るモンスターだと思う。
 プリズニャンとミニデーモンも強くなっているね。プリズニャンはツメ特化、ミニデーモンはブレス特化にしてあります。どちらもスキル連打のみで十分に強いので、サポートキャラとして優秀。


■ドラゴンガイアを200周
 フレンドさんが小びんをたくさん欲しいと言っていたのでスペシャルふくびきを引きまくった時期があり、そこで貯まったドラゴンガイアメダルを全部使い切ってきました。ちなみにこれだけスペシャルふくびきを引いてもうまのふんは全然増えない。
 最初はそのままドラゴンガイア強メダルで回っていたのだけど、ダメージ完全ガードがマジで面倒くさい。いてつくはどうが効かないため、ただの遅延行為となっている。スポーツなら審判にぶん殴られているだろう。
 交換で普通のドラゴンガイアに替えて周回しました。こちらの竜玉ならいてつくはどうで消し飛ばせる。
 金策(ドラゴンの皮)が目的なので編成は盗賊・盗賊・盗賊・賢者です。盗賊は証持ちの短剣が良いですね。ツメのほうが速いけど毒がちゃんと入るので誤差。タナトス優秀。それなら短剣スキルの追加ぬすむを期待しましょう。これも誤差ではあるけど。ただしサポート酒場で探しても180スキルに戦闘後たまにぬすむを入れている人があまりいない……(´;ω;`)
いいね! 26 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる